おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2011年12月19日の記事一覧


 街頭演説
 野田首相が、新橋の駅前で街頭演説をすると言う。目的は、消費税増税に国民の理解を得る事らしい。消費税は、「社会保障と税の一体改革」と銘打って、ぶち上げたが、「増税の前にやるべきことがあるだろう」との声に、公務員給与削減に言及するとも思われる。

 だが、20%削減を公約していた民主党は、何時しかその数字は、7.8%と後退し、その法案も、前国会では、審議入りもできていない。

 消費税増税の脅し文句は、将来年金が破綻する。それは分かる。だがなぜ、将来破綻問題が、今の負担になるのか。なぜ、消費税増税を何よりも先に優先いてしなければならないのか。その説明は、誰もしない。

 それは、公務員か加入している財務省か管轄する共済年金は、すでに破綻していて、毎年2兆円規模の税金を食いつぶしているからだ。公務員の高齢化は、厚生年金よりの早く、すでに1.8人で一人を支えている。おまけに負担は少なく、給付は、3階建てと分厚い。厚生年金と比べて、月に約10万円程度恵まれている。これでは、先に破綻するのは、当然だ。

 要は、「社会保障」とは、公務員の分厚い年金を維持するために、消費税増税をするという事になる。で、公務員には、しょうがないだろう。7.8%を飲んでくれ、ただし、定期昇給があるので、2年でやれば、今までの引き伸ばした期間の定昇と合わせ、実質、問題ないだろう。と言うことらしい。

 元売春婦の紐として来日した韓国の李大統領には、野田総理は、「これからも人道的見地から知恵を絞ろう」と圧力に屈し、前原の世間知らずの坊ちゃまは、「女性のためのアジア平和国民基金」を念頭に、慰安婦に見舞金を支給するための新たな基金創設が念頭にあるとみられる発言を繰り返す。

 だが、この基金にしろ、韓国で反日デモに参加した岡崎トミ子や、同じく反日デモに参加した服部良一らの、利権構造の一部になっている事を知っての、発言だとしたら、その罪は重い。

 売国政党と揶揄される民主党は、彼らの掲げるマニュフェスト同様、今日も国民そっちのけの、うそつき政治を繰り返すのか。TVのお笑い、芸能、グルメにしたり、韓ドラ大好き日本人は、そこまで舐められても、笑顔を絶やさない。世界に冠たるノー天気、平和ボケ、なんと幸せではないか。彼らを幸せにするには、舌が2枚あれば、事足りる。そう演説されている気がする。

売春婦とその紐(大統領)
前原発言(くさいぞ)
公務員のために増税

posted by おやじ at 2011/12/19 09:33
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog