おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2014年2月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2014年2月18日の記事一覧


 粗暴犯罪
 毎日新聞には、『<殺人容疑>バーでトラブル 殴られ少年死亡 22歳逮捕』と題して、 大阪府警岸和田署は17日、バーでトラブルになり殴られた泉南市の少年(16)が死亡したと発表した。同署は岸和田市堺町の会社員、阪上修大(さかうえ・しゅうた)容疑者(22)を殺人未遂容疑で逮捕しており、殺人容疑に切り替えて調べを進めている。

 逮捕容疑は9日午前1時55分ごろ、岸和田市並松町の駐車場で少年の顔面を殴るなどしたとされる。阪上容疑者と少年は面識がなく、現場近くのバーで少年と足がぶつかったなどとトラブルになり、駐車場に連れ出したという。少年は頭を強く打ち意識不明の状態で病院に運ばれていた。

 同署は司法解剖をして詳しい死因などを調べる。とある。

 いざこざの発端が起きた場所は何処かと言えば、バーだ。お酒がふるまわれる場所。そこに何で、16歳の少年が居るんだ。その状況で、喧嘩になり、暴力が振るわれ、やられた方が死亡と言う事件だ。もしかしたら、酒の上の喧嘩、理性を持ち合わせない彼らにしてみれば、起こるべきして、起きてしまった不幸な組み合わせかも知れない。

 まあ、何と言うか、感情が先行し、理性が後退する。心の問題を抱える人に、有る事だ。それはまるで、感情だけで、動物の様に行動する。こうなったら、彼ら自ら、その問題を解決できないと見る。

環境も悪いかもね。彼らが見るTV番組も、お笑いを誘うだけの、低俗番組なのかな。一時の刹那を求める。そんな番組だ。なんとなく想像がつくね。
posted by おやじ at 2014/02/18 07:26
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog