おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2016年1月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2016年1月25日の記事一覧


 沖縄の基地問題
 産経新聞には、『宜野湾市長再選で安倍首相「この勝利は大きいね」』と題して、安倍晋三首相は24日夜、沖縄県宜野湾市長選で自民、公明両党が推薦した現職が当選したことについて、自民党幹部に電話で「この勝利は大きいね」と述べた。とある。

 下の記事には、安倍晋三首相は24日夜、沖縄県宜野湾市長選で自民、公明両党が推薦した現職が当選したことについて、自民党幹部に電話で「この勝利は大きいね」と述べた。と産経新聞の別の記事だ。

 沖縄の軽減負担が目的で、軽減される側で反対。負担を受け入れる側で、容認。安倍首相が「この勝利は大きいね」と言うのも、当然かも知れない。基地の移転計画が宙ぶらりんにならない事を意味する訳だから。

 辺野古移設問題で反対ののろしを上げているのが、翁長知事だ。翁長知事と言えば、国政に関わっている訳でもないのに、中国高官と握手をしている写真が、すべてを物語るのかも知れない。ネットをググると、いくつもの記事がヒットする。その中で、まずヒットしたのが、『利権総額2兆円をぶん捕り合い 沖縄知事選で乱れ飛ぶ「カネ」「女」の紙爆弾』と題して、〈翁長(中略)市政の闇〉

 〈龍の柱の闇。正価5千万円の龍の柱に2億5千万円。差額はどこへ〉

 〈中国の沖縄侵略に利用され(中略)平成17年福州市の名誉市民になる〉

 〈彼は中国工作員に成り下がっている、売国奴!〉

 なんとも物騒な内容だが、これは米軍基地の名護市移転反対を訴えて、11月16日投開票の沖縄県知事選に出馬表明していた翁長雄志那覇市長(64)を痛烈批判した怪文書。この紙爆弾が今年8月に、沖縄県内や永田町にバラ撒かれたのである。とある。週刊実話の記事だ。

 火のない所に煙は立たぬ。と言うが、中国の名誉市民となれば、煙ではなく、まさしく火その物だ。その手の記事が、たくさん並ぶ。

 なんで翁長知事は、日本より中国を大事にするのか。例え名誉市民だとしても、それだけでは理解に苦しむ。

 中国は、力によって領土を奪うだけでなく、情報戦でも、戦う。まず、相手の国内に売国奴を養成し、中国の侵略に対する反撃を抑えるために力を注ぐ。それが、中国が示すところの武力なき戦いの場と定義したものだ。

 1972年の日中国交樹立の時に、中央大学院大学の西内雅教授が入手した「國民新聞社」に中国共産党秘密文書「日本解放第二期工作要綱」なるものがある。そこには、「我が党(中国共産党)の日本解放の当面の基本戦略は、日本が現在保有している国力の全てを、我が党の支配下に置き、我が党の世界解放戦に奉仕せしめることにある」。とある。

 中国が示す第一列島線、第二列島線と合わせて考えれば、尖閣を奪い、沖縄を奪い、日本を支配下に置いて、世界侵略の手先に使う気だ。そこには、決して平和などない。当然、「群衆掌握の心理戦」と称して、そこには反日日本人を醸成することも含まれる。これかも知れない。

 あるいは、中国には、言わずと知れたハニートラップがある。検索で「橋下 ハニートラップ」と入力すれば、山の様に出て来る。中でも橋下元首相の話が有名だ。ハニートラップとは、女性工作員を使って、色香で男を操る。そう言えば、ある時点を堺にして、橋下元首相の中国政策は、明らかに変化したともとれる時期が有った。その発端が、ホテルニューオータニだとされる。

 橋下元首相とホテルニューオータニで思い出すのは、ちょこちょことした足取りで小走りに歩く橋下元首相の姿を目にした。日本に来る外国人を泊めるには、ホテルニューオータニは、利便が良い。田舎ッペのアメリカ人でも迷わずに来れる。問題は、次の日だ、何せ電車の乗り方が分からぬ田舎ッぺを迎えに行く必要が有り、ホテルニューオータニのロビーで待つ。その時、橋下元首相がロビーを数人で横切るのを目の前にした。

 確かに、あんなに不用心なら、橋下氏の前に白いハンドバックでも落とせば、橋下氏は拾うだろう。ハニートラップの始まりだ。問題は、これが1人2人の話ではない事だ。中国の場合、あらゆる階層、あらゆる所に及ぶとされる。

 もしかしたら、矛盾する理屈で沖縄で反対を唱えるのは、翁長知事も、中国の名誉市民である前に、女性工作員の色香で操られていたりして。いずれにしろ、そんな事が無いと、翁長知事の行動は生気では説明できそうにない。
posted by おやじ at 2016/01/25 07:15
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog