おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2017年12月4日の記事一覧


  原発攻撃
 共同通信には、『UAEの原発にミサイル発射』と題して、内戦状態のイエメンでサウジアラビア主導の連合軍などと交戦するイスラム教シーア派系武装組織「フーシ派」の幹部は3日、連合軍の一角アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビにある原子力発電所を狙って巡航ミサイルを発射したと表明した。中東のテレビ局アルジャジーラで語った。

 幹部は「目標を正確に攻撃した」と主張したが、UAEでミサイルによる被害は確認されていない。ロイター通信によると、アブダビでは韓国が原発を建設中で、来年運転を開始する予定。とある。

 事実は、被害は無かったのだろう。あれば、大変な事態が起きている。だが、攻撃できるミサイルが有れば、多くの市民が被爆の犠牲になろうとも、自分たちの権力奪取の為なら原子力発電所を狙うと言っている訳だ。

 他の記事に目を移すと、朝日新聞系には、立憲民主党の枝野幸男代表の記事が載る。記事を率先して載せると言う事は、朝日新聞は、こういう連中をある意味応援しているのだろうね。

 立憲民主と言えば、売国民主党と言われた核心の部分が、希望の党へは、渡れない人達で構成された訳だ。自衛隊不要論を唱え、東日本大震災では、首相補佐官などと言う肩書きで公費を使い被災地に出向き、「自衛隊が配った食料は食べるなと言い、回収したとされる辻元清美氏などが含まれる。辻元氏が関連する事件は、実に多い。

 森友学園が運営する塚本幼稚園に無許可で入ろうとしたという無許可侵入事件。

 フジテレビの朝の番組での事だが、民主党政権時代には、政権から報道に対して、圧力が度々あった事を暴露された事件。で、本人は、言論統制を振り回す矛盾ぶり。

 そればかりか、トモダチ作戦と称して、アメリカ軍が物資を輸送しようとすれば、首相補佐官などと言う肩書きで、着陸許可を出さなかった事でも知られる。仕方なく、アメリカ軍は、ホバリングと言って、着陸せずに物資を現地に投下すると言う方法で対応した。

 また、枝野氏と言えば、当時、官房長官と言う肩書で、原発事故で口癖のように繰り返した、「今直ちに」だ。「直ちに健康被害は出ない」などの枕詞の「直ちに」だ。あたかも、まるで大した問題が存在しない様な口ぶりであった。

 しかし、実際は、官邸地下には、危機管理センターが集まり、情報を分析。しかし、その情報は伝わらず、菅首相らは、東電幹部など取り巻きの意見のみを参考に、現状の情報不足のまま、政府の決定がなされていた。それが真実だったようだ。

 例として、SPEEDIの扱いをあげている。明らかに、風向きで、汚染物質が流れるのに、「直ちに」を繰り返し、住民の適切な避難を遅らせた。SPEEDIの情報を公表させなかったのは、枝野官房長官だったとされる。その後、チェルノブイリ事故同様、日本の子供達にも甲状腺がんが発症している。その原因を作ったであろうことは、容易に想像がつく。にも拘らず、デカい面を下げて、テレビに出まくる無神経さ。辻元氏同様、売国と言われても、こう云う連中は、カエルの顔に小便と言うのだろうね。呆れるね。

 権力奪取の機会を与え、ミサイルでも持たしたら、人々が苦しもうが、原子炉だって攻撃するかも知れない。そんな連中と何が違うのか、区別が難しい。
posted by おやじ at 2017/12/04 07:19
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog