おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2017年4月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2017年4月22日の記事一覧


  備え有れば
 内閣官房のホームページに「弾道ミサイル落下時の行動に付いてのホームページ掲載について」とある。内容を抜粋すると、北朝鮮から発射された弾道ミサイルが日本に落下する可能性がある場合、政府は、地方公共団体と連携して、全国瞬時警報システム、いわゆる「Jアラート」を使用し、緊急情報を伝達することといたしております。最近、このJアラートによる情報伝達の流れなどを掲載した国民保護ポータルサイトへのアクセス数が急増し、内閣官房などに多数の問合せが寄せられるなど、国民の皆さんが高い関心を持っていることを踏まえ、政府では「Jアラート」による緊急情報の伝達があった場合に、国民の皆さんが身を守るためにとるべき行動をとりまとめ、本日、内閣官房のホームページにある「国民保護ポータルサイト」に掲載しました。と言う事だ。

 その「国民保護ポータルサイト」には、「弾道ミサイル落下時の行動に関するQ&A 」、「弾道ミサイル落下時の行動について」その1、「弾道ミサイル落下時の 行動について」その2など、関連する情報を多数提供している。
http://www.kokuminhogo.go.jp/ 

 別記事の見出しを読めば、『北朝鮮の核実験はカウントダウンに入ったのか!?』とか、『ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否』とか、『安保理、北朝鮮を非難=米ロ一転合意、追加制裁警告』など、北を巡る問題は、複雑さを増してきているようだ。単純に、トランプ大統領が言う、中国がダメなら、アメリカがやるとの構図でもない。

 こうした緊迫した状況なのに、護憲派は、アメリカとの安保が無くても、憲法第9条が有れば、平和が保たれると言って居るのだろうね。それが彼らの本音かどうかは分からない。

 だが、そんな連中が、民進党を擁して、「テロ等準備」には、あら捜しをして、廃案を目指す。共産思想にかぶれ、アメリカを嫌い、中国や、旧ロシアを身近に感じてた自分が捕まるとでも思っているのか、「テロ等準備」には、反対をする。アメリカと決別して、共産革命を通じて、政権が共産主義に変われば、平和が保たれると考えているようだ。

 確かに、戦後のアジアを見れば、そこで流れた血は、中国の銃弾による。その中国に寄り添えば、平和だと信ずる考えも出るのだろう。だが、チベットなどは、中国と「平和協定」を締結後、警戒を解いたチベットに対して、それを見るや、中国は、人民解放軍を送り、チベットを軍事占領した。そうして多くの人が、殺された。そうした事の連続だった。これを平和とは言わないのではないか。平和憲法を神社のテルテル坊主よろしく掲げれば、台風すら来ないと信じる事は、明らかに間違いだ。

 民進党の支持母体は、日教組だ。日教組は、共産革命を夢見る団体と連携している。その彼らが「テロ等準備」に反対をしている。民進党の議員が、屁理屈をこねて、反対する理由がそこに有る。彼らは、共産革命を実現するのに、暴力を以て革命を成功させるとしている。「テロ等準備」に反対せざるを得ない理由が、そこにありそうだ。

 共産革命を夢見る連中が、護憲派とみなされるのは、簡単な理屈だ。中国を見れば分かる。中国にも憲法は有る。だが、人治国家の中国は、憲法の上に、共産党を置く。共産党の書記長が右と言えば、憲法の条文を超えて右だし、左と言えば、憲法の条文に関わらず左だ。共産主義に有っては、そもそも憲法は、ただの建て前に過ぎない。

 日本の平和は、紙に書いた日本語による9条で守られるのではなく、アメリカの核の傘によって守られてきた。その事は、中国語を使う党員にも、韓国語の北朝鮮にも、ロシア語の旧ロシアにも通じた。北朝鮮は、そうした事を知っているから、核を持った。だから厄介なんだ。
posted by おやじ at 2017/04/22 07:35
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog