おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2017年4月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2017年4月24日の記事一覧


  人質カード
 聯合ニュースには、『韓国系米国人 北朝鮮で逮捕=拘束者3人に』と題して、北朝鮮の平壌を訪問していた韓国系米国人が北朝鮮当局に拘束されたことが23日、分かった。

 北朝鮮消息筋によると、拘束されたのは中国の延辺科学技術大の元教授のキム氏で、21日午後、平壌国際空港で出国手続き中に拘束されたという。

 キム氏は50代後半で、北朝鮮当局が同氏を拘束した具体的な理由は明らかになっていない。

 キム氏は延辺科学技術大の教授だった当時、北朝鮮への支援活動を行っており、今回も支援活動について議論するため、北朝鮮に約1か月間滞在したという。

 北朝鮮では韓国系米国人のキム・ドンチョル氏と米国人大学生のオットー・ワームビア氏の2人が長期の拘禁刑を言い渡されて拘束されている。

 世界北韓研究センターの安燦一(アン・チャンイル)所長は「米朝関係が悪いため、キム氏(の拘束)を交渉カードに使う意図とみられる」との見方を示した。とある。

 北朝鮮への支援活動をするキム氏を拘束する。罪状は無く、目的は、キム氏を交渉カードに使う意図が目的だとみられる訳だ。それが。共産主義国家と言う仕組みらしい。

 民主主義を捨て、そんな国家にあこがれ、そんな国家になる事を標榜する共産党が、日本には存在する。彼らのホームページにはそれが書かれている。民主主義の看板を掲げる国家で、実に国民の4%位が彼らを支持する珍しい国家だ。民進党は、そんな共産党と選挙では同じ釜の飯を食おうと、共闘を組む。もっとも、民進党の支持母体を見れば、どれもこれも、共産革命を夢見る連中が連なる。

 彼らも、北朝鮮を支援する立場なのだろう。だが、北に渡れば、キム氏と同様に交渉カードに利用される。そうした事が、分かっているのか、分かっていないのか、おそらく分かっていない。だから、憲法第9条さえ掲げていれば、自衛隊が無くても、アメリカと同盟を組まずとも、平和が保たれるなどと、今でも言っている。北朝鮮が、日本を核ミサイルの標的にしていると明言しているのにだ。

 北が、核実験をするとすれば、25日だと言われているが、それ以外の日も、候補としては、考えられる。25日を外せば、日本のマスコミは、核実験は無くなった、北は、核の開発を止めたのではないかと、そんな事を言う解説者や、芸人を並べ、はしゃぐのだろう。

 だが、日本が標的にされていると言う事実は、何ら変わっていない。核開発は、更に継続される。制裁に関して、分かっている事は、中国は、何もしていないし、おそらく、これからも何もしない。トランプ遊びは、ジョーカーに騙されたキングと言った構図になるのではなかろうか。
posted by おやじ at 2017/04/24 07:13
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog