おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年2月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2018年2月6日の記事一覧


 また毒ガス?
 JIJI.COMには、『シリア政権軍、また毒ガス使用か 5人に「窒息」の症状』と題して、シリア北西部イドリブ(Idlib)県の町で4日、バッシャール・アサド(Bashar al-Assad)政権軍による空爆後、5人が「窒息」の症状で治療を受けていたことが分かった。在英のNGO「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」が明らかにした。この他にも政府軍の空爆により同県で民間人10人が死亡したという。

 監視団は「政権軍のヘリコプターがイドリブ県のサラケブ(Saraqeb)の複数の場所に攻撃を加えた後に悪臭が漂い、民間人5人に窒息の症状が見られた」と述べた。住民や医療関係者らの話として、攻撃では「毒ガス」が使用されたとも言及している。とある。

 今後、厄介な問題になる可能性を秘めたニュースだ。報道内容が事実だとすれば、国際社会で使用を禁止されている毒ガスをシリア政府軍が使ったとなる。しかも複数回に渡って使ったとされる。

 だが、毒ガスを複数回使ったにしては、民間人10人の死亡とは、少なすぎる。10人を殺す目的で、と言うか、10人しか死なないのに、国際条約を破ってまで本当に毒ガスを複数回も使うのかと言う疑問が湧く。これに対して、シリア政府軍は、「敵の諜報だ」とも言っている。つまり、国連やアメリカ軍を引き入れる目的で、在英のNGO「シリア人権監視団」が嘘を言っているか、騙されていることになる。

 そこで、「シリア人権監視団」とは、何かを調べると、明確に「通信社に、国内の対立の現状や反政府軍の話を提供している」団体だと言う事が分かる。つまり、偏った情報を流し、こちら側の国民を付和雷同させ、戦争に加担させる。そんな目的が見え隠れする。

 世界の民主主義国には、こうした団体がたくさん存在する。日本にだってオスプレイ反対なんて団体も、その目的だけの為に活動している。いつも不思議に思うのは、彼らの活動資金だ。「誰からも援助は受けていない」とは言うものの、それでは、活動できない。「誰」が消された金なら、善意の金として受け取ると言うのが、一般的の様だ。

 それで思いつくのは、アメリカの大統領選を戦ったクリントン候補の資金だ。そのクリントン氏の選挙資金は、中国マネーで賄われたとされる。その選挙資金は、約43億8000万円と報告されている。さらに、これとは別に、政治資金団体「スーパーPAC(政治活動委員会)」は、5200万ドル(約54億3000万円)を用意しているとされる。膨大な資金がヒラリー陣営に流れた。それを寄付をした中国人の住居を実際に訪問すると、「リストにある住所と名前が一致しなかっただけでなく、一致した人物ですら寄付をした覚えばないと言った」とされる。ニューヨークタイムス記事とその記者の話だ。

 先の沖縄の名護市長選では、民進党、共産党、自由党、社民党、地域政党の沖縄社会大衆党が推薦し、立憲民主党が支持する稲嶺氏を破った。名護市は、中国が領海を侵犯する尖閣を管轄する。その稲嶺氏は、中国のパンダを誘致すると言う。

 名前のない善意の金。しかも多くの人が活動できる程の大金。元気なのは、民主主義国に有って、現政権に対して、政治的何かに、とにかく反対する勢力。

 そこで、今までは、ニュースの報道に従い、アメリカにとってどういう意味が有るのかを知らされて来た。だが、これからは、ニュースの出来事だけを抽出して、偏向報道に当たる余分な解説を省き、沖縄の名護市長選もそうだったが、この出来事は、中国にとって、どういう意味が有るのか。それを考える時、真実が見える気がしてきた。これもその一つのニュースと言える。
posted by おやじ at 2018/02/06 07:44
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog