おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年6月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2018年6月12日の記事一覧


 駆け引き続く
 FNNには、『米朝会談前に...ぎりぎりまで駆け引き続く』と題して、12日の歴史的な米朝首脳会談を前に、11日もぎりぎりまで、アメリカと北朝鮮の駆け引きは続いた。

 日本時間の午後10時すぎ、FNNのカメラがとらえた、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の姿。

 日中は、どこにも出かけなかった金委員長が、ホテルを出た。とある。

 出かける事が駆け引きなのか、それは分からぬが、駆け引きが有るとすれば、その最大の理由は、北朝鮮が、核を温存したいと言う事なのだろう。

 「アメリカは、経済援助をしない、日本や韓国がするだろう」と言っている事から、核を放棄した上での経済を巡る条件闘争でない事は明らかだ。

 ポンペオ国務長官が「朝鮮半島の完全かつ検証可能で、不可逆的な非核化だけが、アメリカが認める結果だ」と言ってるのに対して、トランプ大統領は、また、別の事を言っている。その違いが、粘る北朝鮮を作ってしまったのかも知れない。

 だが、ここに来て、それが少し変わった。トランプ大統領が、帰国の日程を急遽早めた。初めの話し合いでけりが付かなければ、決裂だ。決裂すれば、再びの話し合いは無いと明言した。北朝鮮がアメリカに決裂だと言わせてしまえば、まずい事になる。慌てて、引き延ばさせれば、アメリカは言うだろう。トランプ氏の帰国を伸ばすには、良い返事が必要だと。その意味では、駆け引きは、ぎりぎりまで続いているのかも知れない。

 時間を限って、CVIDを飲むのか、飲まないのかと。ぐちゃぐちゃ言いだせば、時間だ、俺は帰るとなる。外交とは、力を背景にした、言葉の戦争だと言われるが、その通りだ。軍事力を持たなければ、有利な外交は成り立ち得ない。
posted by おやじ at 2018/06/12 07:29
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog