おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年7月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2018年7月17日の記事一覧


  米ロ首脳会談
 JIJI.COMには、『米ロ、対話継続を確認=プーチン氏、大統領選介入否定―具体的成果なし・首脳会談』と題して、トランプ米大統領は16日、フィンランドの首都ヘルシンキで、ロシアのプーチン大統領と会談した。

 「冷戦後で最悪水準」にある米ロ関係に関し、信頼醸成に向けて対話を継続していく意向を確認。核軍縮やシリア情勢などについて協議したが大きな進展はなかった。一方、ロシアによる2016年米大統領選への介入問題ではプーチン氏は改めて関与を否定した。とある。

 何が目的の会議か分からぬが、この会議は、アメリカ側からセットされたと言われている。で、成果無し。トランプ外交は、おっさんの飲み会でもあるまいし、良く分からない。

 関連記事には、トランプ氏「独裁者」に憧れ? などのタイトルが目に入る。まあ、そう思わせる様な、意味のないトランプ外交だ。

 会議は、冒頭の記者会見で始まる。プーチン大統領が、「尊敬するトランプ大統領。。。」と、如才ない挨拶で記者会見が始まったのに対して、トランプ大統領は、話題が、あっちに飛び、こっちに戻りで、新聞記事のタイトルの羅列の様な記者会見だった。

 猿の惑星で、人気投票で選ばれた大統領と、命がけの権力闘争で這い上がったプーチン大統領との脳みその差とも言える。そんな光景を見てしまった気がする。まるで、テレビの低俗番組の延長だ。

 民主主義国で、政治家の質が低下している。どうやら、日本だけの問題ではなさそうだ。アメリカもまた、そうなのではなかろうか。原因は、テレビの低俗化かな。で、国民に質も低下している。当然、選ばれる政治家の質は、低下してしまう。それが、今起きている、民主主義国の猿の惑星化かな。
posted by おやじ at 2018/07/17 07:23
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog