おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2017年8月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


北への対応

 北への対応
 Record Chinaには、『目立つ北朝鮮の日本威嚇、「米国より先に焦土化」、文在寅政権誕生で韓国から標的変更?』と題して、2017年6月17日、日本を軍事的に威嚇する北朝鮮の言動が最近、目立っている。核攻撃の可能性をちらつかせ、「有事には米国より先に日本列島が焦土になる」などとも警告している。文在寅政権が誕生した韓国に対する挑発はすっかり影を潜めており、標的を日本に変更したかにもみえる。

 今年なって北朝鮮が日本を名指ししたのは、3月6日に「スカッド改良型」とみられる弾道ミサイル4発を発射した際だった。日本海に向けてほぼ同時に発射された4発中3発は約1000キロ飛行した後、日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下。朝鮮中央通信は「有事の際に日本駐屯の米帝侵略軍基地を打撃する任務を担う部隊が担当した」と伝えた。とある。

 護憲派の連中は、こうした変化をどう解釈するのだろうか。憲法第9条が有れば、平和だとして未だに大きな声を上げている。所が、北朝鮮は、「有事には米国より先に日本列島が焦土になる」と言っている。その有事は、偶発的に起こるかも知れないし、誰かの都合で始まるかも知れない。それでも9条が有れば、平和が保たれると言うのか。護憲派の言う事は、嘘、でたらめ、無責任の3拍子がそろった根拠のない妄言でしょう。

 何かの偶発的な衝突が有っても、その程度では北朝鮮は、日本を攻撃できない。その根拠は、9条が有るからではなくて、日米同盟が有るからだ。戦争抑止力が働いているからだ。それが分かっているから、北朝鮮が何を言おうと日本の経済が安定している。株価が保たれている証拠にもなる。

 前の事例では、民主党が政権に付いた時があった。民主党政権の親中嫌米政策で、沖縄の基地問題が取りざたされた。「最低でも県外」などのスローガンがマスコミを賑わせた。そうしたぎくしゃくで、日米同盟にひびが入り始めると、株価は下がり始めた。7000円台まで下がり、円高が進行し、企業が日本から撤退し、日本から職場が消えた。有効求人倍率は、0.6台へと減少した。

 国の安全保障面では、中国が盛んに日本の尖閣諸島沖に出没し、日本の領海を侵犯する。そればかりか、東日本大震災が日本を襲うと、その隙を狙って、中国は尖閣に上陸を試みる為、なんと軍の出動準備を進める。日本で何故か報道されなかった、事実だ。

 それに対して、アメリカ軍は、最大限の警戒態勢に入った。ヒッカム基地に展開しているC17輸送部隊は、緊急体制を取るように命令が下り、ステルス戦闘爆撃機F22は、出動態勢を整えた。グアムの基地も、沖縄の嘉手納も同様だ。海軍では、第7艦隊の「ブルーリッジ」が、出動態勢に入る。

 「友達作戦」と称して、福島に展開した部隊とは別に、程なく日本に到着したアメリカ軍は、尖閣諸島周辺に展開した。日本の上空には、無人偵察機や偵察衛星が中国上空にも配置された。民主党の菅総理が、自衛隊全員を福島に集結させたため、日本は、中国に対して、丸裸状態だった。尖閣に上陸を試みる中国に対して、にらみ合いが始まる。新聞では報道されなかった、もう一つの事実だ。あの時米軍がいなかったら、日本は、中国によって、チベットの様にされていたかも知れない。それが現実だ。この話は、NHK特派員であった日高氏の日高レポートからだ。

 そもそも国際法を守らない中国に、何を説いてもダメ。無駄。その端的な例が、チベットだ。平和を希求するチベットは、中国と「平和協定」を締結する。締結後、警戒を解いたチベットに対して、それを見るや、中国は、人民解放軍を送り、軍事占領した。占拠後は、漢民族がすべてを支配をする。それが現状ではないか。

 9条は役に立たない。戦争抑止力が有るから、平和が保たれる。残念でも、長い歴史がそれを教えてくれているではないか。
posted by おやじ at 2017/06/18 06:16

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2387

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog