おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2017年9月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


UFO情報開示

 UFO情報開示
 まいじつには、『世界が注目するロシアの「UFO情報開示」』と題して、『パラダイム・リサーチ・グループ・インターナショナル』(PRG)のエグゼクティブ・ディレクターで、アメリカでエイリアンとUFOの情報公開のロビー活動をしているスティーブン・バセット氏は、ロシアの当局者とUFO情報開示の交渉中だという。

 そのバセット氏が8月下旬にPRGのサイトなどで、次のように明かした。

 「わたしは5月3日から10日までモスクワで、旧ソ連とロシアの軍事機関や当局者とUFO情報開示についての会合を繰り返しました。アメリカはUFO情報を隠蔽していますが、プーチンはUFOの存在を認めています。プーチンこそがUFO情報を開示する世界初の大統領となるでしょう」とある。

 北朝鮮関係のブログも、目新しさが無くなって来た。そこで、UFOの話題に切り替えてみた。UFOとは、未確認飛行物体だが、ここで言っているUFOは、宇宙人の空飛ぶ円盤の事を指している。もっとも、記事とは反対に、私は、UFOの存在を疑っている。疑っている人が多いから、記事では、UFO情報を開示する世界初の大統領と期待している訳だ。

 天体観測や理論物理などを通じ、宇宙の始まりを想像する事が出来るようになった。そこで分かっている事は、UFOが存在するなら、その科学技術は、人類の想像を絶する高度な物でなくては、地球に遊びに来れない。今の人類では、理解する事すらできない、それ位高度な物でなければ、実現しない事が分かっている。

 そんな高度な技術を持った円盤が、宇宙空間を旅して来て、何、ロズウエルで事故を起こし、墜落する。馬鹿を言えと、作り話しも、もう少しましな物にしろと言いたくなる。当然にして、事故防止のテクノロジは、われわれの想像を超える程、安全に憂慮した物で、確実な物だろう。世界一周の旅から帰って、玄関でつまずいて死ぬ様な、お粗末なストーリーでは、まだ、人類の作り話の範疇だと言わざるを得ない。

 では、宇宙と言うスケールで、UFOが存在しないのかと言えば、分からない。強いて言うならば、人類に理解できないものは、存在しない。そう考えるのが、合理的だと思うが、如何だろう。

 宗教論議ではないのだから、UFOの存在を信じるか信じないかの論議は、さらに無意味だ。キリストとか、イスラムとか、何とか教ではないが、「神は、信じる者にのみ、存在する」。なら、もう片方から見れば、それは存在しないと言う事になる。事は、科学だぜ、と言う事になる。やはり、人類に理解できないものは、存在しない。そう考えるのが、合理的だ。
posted by おやじ at 2017/09/01 07:41

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2461

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog