おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2017年9月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


電磁パルス攻撃

 電磁パルス攻撃
 時事通信には、『電磁パルス攻撃、対応遅れ=北朝鮮が挑発、インフラ脅威—政府』と題して、北朝鮮が、電子機器の破壊や誤作動を誘発する電磁パルス(EMP)爆弾の開発を表明した。実際に日本を標的として使用されれば電力網や通信機器の機能がまひし、国民生活に甚大な影響が及ぶ恐れがある。防衛省が防護のための研究を進めている段階で、国を挙げた対応は遅れている。

 「国民生活への影響を最小限にする努力が必要だ。必要な対策について検討していきたい」。菅義偉官房長官は7日の記者会見で、EMP攻撃への対応を問われ、こう述べた。

 朝鮮中央通信は3日、「広い地域に極めて強力なEMP攻撃を加えられる核弾頭」を開発したと報じた。EMP攻撃は、人体への直接の影響こそないとされるが、米国が1962年に太平洋の400キロ上空で行った核爆発では、1400キロ離れたハワイで停電や通信障害が報告された。日本上空なら、日本列島をほぼ覆う範囲だ。とある。 

 また、これに関して、アメリカの研究機関は、対応が遅れている日本では、1年後に国民の90%が死ぬとまで言っている。憲法第9条さえあれば、平和だと野党は言い、国の備えに反対をしてきた。そうしたプロパガンダに安住して、ノー天気を謳歌してきた国民は、こうした危機をどう考えるのだろう。おそらく、それでも考えない。殺されても、それすら気付かずノー天気なんだろうね。

 電磁パルス攻撃でありとあらゆる電子機器が破壊されれば、備えを怠った日本では、全てのインフラが機能しなくなる。水道然り、物資の輸送然り、パソコン然りだ。生きるすべが有るとしたら、自給自足のできる人位だ。それ以外のバカな護憲派も、チャイナスクールも、反日日本人も、生きるすべを持たなければ、1年は持ちこたえられない。そう言う事になるのだろう。

 だが、個人で出来る対策も有る。要は、出来るだけ使える電子機器を温存すれば良い事になる。パソコンだって、何も最新鋭である必要はない。電磁パルス攻撃は、シールドで防ぐことができるからだ。シールドも、アルミでは、不十分で、鉄の箱によるシールドが必要となる。それも、強力な電磁パルスを考えると、幾重ものシールドが必要となる。

 それを考えると、まず、イナバの物置だ。これは、鉄で出来ている。各板が、分かれているが、これを電気的につなぐ。繋がっていればそのままでも良いが、これで、40デシベルくらいは、十分に減衰するだろう。その中に、鉄のカン、その中に、使わなくなったパソコンを捨てずにアルミホイルでくるんで保管する。おそらく、トータルで、200デシベルクラスの減衰が得られるのではないか。電磁パルスに対して、3重のシールドが有れば、かなりの確率で防げると試算した。もっとも、実験で試していないけどね。地震の災害対策と同様に、個々人で出来る対策だ。

こうして温存された電子機器が有れば、社会インフラを復活させる貢献に参加できる。非現実的な野党のプロパガンダに戸惑う事なく、ノー天気を捨て、今から備えれば、90%が死ぬなどと言う事は無い。
posted by おやじ at 2017/09/08 07:00

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2468

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog