おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


全面排撃の訳

 全面排撃の訳
 時事通信には、『北朝鮮、制裁決議を「全面排撃」=米と「均衡」図る』と題して、朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は13日、国連安保理での対北朝鮮制裁強化決議の採択について「全面的に排撃する」と非難した。その上で、「米国と実質的な均衡を確立し、われわれの自主権と生存権を守るための力の強化に拍車をかける」と表明した。

 制裁強化に屈することなく、大陸間弾道ミサイル(ICBM)をはじめとする核兵器を製造、実戦配備し、抑止力の強化を図る方針を明確にした形だ。とある。

 北は、ミサイル開発も、核の小型化のための核実験も継続すると言っている。国連の制裁も、言うなれば、アメリカもその口実に過ぎない。

 では、北朝鮮の目的は何か。ずばり、北による南北統一が当面の目的だ。当面と言うのは、統一の次が有るからだ。北朝鮮は、中国共産党が中華思想に基づき、世界制覇の野望を持つのと同様に、北朝鮮の共産党は、拡張思想の野望に基づき、次のターゲットは実は日本の攻略が目的となっている様だ。核とミサイル開発の役割は、その時、アメリカに手出しをさせない。その為の核開発となる。北は、本気で、アメリカを先制攻撃する気はない。

 統一の対象となっている韓国は、北に対しての融和政策を振りかざす文大統領を選んだ。文大統領は、南北による連邦政府を作り政治を北にゆだねると言う構想を持っている。根っこには、民族主義が有り、朝鮮民族で一つの国になる事を思い描いている。

 民族主義は、はたから見れば、他民族への排斥主義でもある。民族主義の観点からすれば、北朝鮮のミサイル開発も、核開発も民族の誇りと言う事になっている様だ。遅かれ早かれ、朝鮮半島は、北が主導しようが、それが南になろうが、民族主義を軸に、核を持った朝鮮民族が、他民族への排斥主義を掲げる事になるだろう。

 アメリカの核の傘に甘んじている日本は、その傘のほころびに気が付かない。こうした脅威が、実は、20年以上も前えから進行しているのに、当時の民進党政権は、防衛予算を減らして来た。ミンス党と揶揄された当時の民主党は、韓国や中国の為に政治を進めた。日本の防衛力をそぐ事が目的で、欧州のGDPの3%と言われる防衛予算に対して、日本の予算は、1%と少ない。それを民主党政権は、さらに減らした訳だ。民主党の中には、自衛隊不要論を唱えたり、韓国にわざわざわ出かけ、反日デモに参加する民主党議員が居た。反日日本人と言った方が分かり易い。それが名前を変え、そのまま、民進党となっている訳だ。

 北は、核を手放さない。それが事実なら、日本も核武装論議を進めるべきだ。所がそれが進まない。

 アメリカとソ連の冷戦時代に核の3原則が出来たが、冷戦崩壊に伴って、核の3原則は、見直されるべきだった。だが、反日日本人の手によって、勝手に「議論せず」の4番目が加わり、核の4原則などと嘯く。そうした事が、冷戦崩壊後も、日本の憲法同様に、国際環境が変化したのにも関わらず、核の3原則が見直されずに今日に至っている。今、その付けが、危機として目前に迫っている。

 日本の国益を毀損する事が目的の反日日本人を政治から遠ざけ、防衛予算を増やし、NPT(核拡散防止条約)との関連も踏まえ、核をどの様に保有すべきかを検討すべき時が来たのではなかろうか。
posted by おやじ at 2017/09/14 07:05

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2474

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog