おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


無所属で出馬?

 無所属で出馬?
 毎日新聞には、『<衆院選>民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ』と題して、民進党の前原誠司代表が10月22日投開票で行われる見通しの次期衆院選に、自身は無所属で出馬するとの意向を、周辺議員に伝えていることが分かった。前原氏は「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる。野党がバラバラでは選挙に勝てない」などと述べ、民進党が届け出政党とはならず、公認候補を擁立しない方向で調整している。とある。

 民進党の代表が、無所属で出ようとは、ちょっと意外だ。離党者が相次ぎ、小池氏が立ち上げた希望の党は、そうした議員にとって、議員バッチを貰えるかも知れない希望の党となった。

 一方、小池氏は、入党条件として、安全保障と憲法への姿勢を重視すると語った。リアルな安全保障と言ったが、具体的な内容には触れていない。ただ、憲法9条に関しては、改憲を考えている様だ。その点は、いろいろな解釈が有るのに、特定の解釈に固執し、憲法を守れ、改憲反対、9条が有れば平和だなどと言う非現実的なバカな考えはしない。そこが、民進党だった議員が、踏み絵を踏まされる条件となった。

 民進党の党内では、共産党と連携する動きも依然として大きく、このままでは、希望の党とは、連携もできない。前原氏の思いとは別に、党首として共産主義を信奉する彼らを説得できる訳でもない。そもそも彼らには、北朝鮮の様に、聞く耳など持たない。そんな状態だから、離党者が相次ぐのだろう。

 そんな状態だから、希望の党には、隠れ共産主義者が紛れ込む可能性は否定できない。共産主義の原点は、嘘が元になっている。国民を騙し、ハイアラーキーを構成する。そもそも、日本と言う民主主義国に有って、日本共産党は民主主義を否定し独裁政治を目指している党だ。存在そのものが憲法違反と言って良い。その共産党が、何かにつけ憲法違反だとか、憲法を守れとか言う。こんな政党のプロパガンダに騙され、特定の解釈を振り回し、憲法を守れと言うお前は馬鹿かと言いたいが、現実は、失笑ではすまされない。

 離党者が居相次ぎ、残るのは、共産色の強い人たちだ。前原氏の思いとは別に、現実が動く。どうにもならない心が、民進党の代表でありながら、無所属と言う選択をさせたのか、ちょっと意外ですね。それよりも、解党だと宣言した方が、世のため、人の為になると思いますが、どうでしょうね。そこまでの、勇気とその後の覚悟が有るかな。無いから、中途半端な、無所属なのかな。
posted by おやじ at 2017/09/28 07:41

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2488

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog