おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


自分ファースト

 自分ファースト
 J-CASTニュースには、『音喜多氏がぶちまけた小池知事批判 「忖度政治を批判していた我々が忖度だらけ」』と題して、東京都議の音喜多駿、上田令子両氏が2017年10月5日、会見を開き、地域政党「都民ファーストの会」に離党届を提出したと発表した。

 「ブラックボックス」「忖度」「白紙委任」——。両氏はこうした言葉を使いながら、都民ファ執行部の運営方法や、元代表で現特別顧問の小池百合子都知事に対する疑念を次々に明かした。小池氏が結党した「希望の党」に対しても、都民ファと「似ている」部分があるとの見解を示した。とある。

 現実問題、ひどいのだろうね。豊洲問題も、結局どうなっているのか、カビが生えても、まだホッタラカシだ。これが小池政治の本質なのかと、呆れる。

 だが、連日のようにテレビが報じ、ニュースをにぎわす。愚衆と言われる国民は、テレビが全てだ。テレビの低俗番組に笑顔を浮かべ、テレビが言えば、ゴキブリだって食しかねない。国民は、中身など見やしない。民主主義とは、そんな物なのかね。

 テレビで当選したと言えば、「宮崎のセールスマン」と言うキャッチフレーズを思い出す。あの時も、連日のようにテレビに出ていた。長崎県知事になった、東国原だ。

 低俗番組が主体のTVでは、今でも、賓客扱いだ。だが、ネットでは淫行ハゲと悪口を叩かれる御仁だ。で何をしたかと言えば、ウィキペディアには、16才の少女の性的サービスの客として児童福祉法違反並びに東京都の青少年健全育成条例違反の容疑で逮捕、警察から複数回事情聴取を受ける。その他にも、暴行罪で現行犯逮捕され、後に不起訴処分となるとある。性犯罪行為だ。

 1997年には、男性の側頭部を蹴り、頭部打撲等のけがを負わせたとして、1999年11月22日、傷害容疑で書類送検された。東国原は暴行の事実を認め、略式起訴で罰金を払う。維新の会の目玉の議員候補となった。こっちは暴力事件の加害者だ。

 所がだ、マスコミは、そうした経歴を一切出さずに、「宮崎のセールスマン」なんて言われると、そうした事だけを好意的に報じた。TVの低俗番組に笑顔を絶やさぬ宮崎県民は、そんな芸人をTVで見たからと言い、トップ当選させる。良識の欠如したTVが、問題の部分を伏せ、あたかも適任者であるかごとく、報道する所に問題が有る。つまり、偏向報道で、真実を伝えていない。

 まだあるぞ、他の例では、2012年9月6日のブログには、田中前市長に関しては、合コンで嫌がる女子学生の性器に指を入れ、それを諌(いさ)める人物は胴喝で押さえ込む――。中田宏(なかだひろし)・横浜市長(43歳)のワイセツ疑惑は、若さとクリーンを売り物に全国区の知名度を誇る中田市長の虚飾を剥ぎ取るものだ。などの記述を目にする。ある支援者の話として「また中田がやった。」などが掲載されている。などの記述が有った。

 両者とも、3人共と言った方が良いかも知れない。テレビに出まくっている。愚衆に対してのテレビの効果を熟知しているのだろうね。小池氏は、音喜多氏にテレビに出ない様にと言ったそうだ。

 国民が、チャンネルを変えない限り、テレビに、反省は無いのだろうね。
posted by おやじ at 2017/10/06 07:07

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2496

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog