おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年1月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


制裁抜けの先

 制裁抜けの先
 日本テレビ系(NNN)には、『露タンカー 北朝鮮に“石油”受け渡しか』と題して、国連安全保障理事会の決議に反し、ロシア船籍のタンカーが海上で北朝鮮の船舶に石油精製品を受け渡していたとみられることが分かった。

 これは、ロイター通信が29日、ロシア船籍のタンカーが少なくとも10月と11月に北朝鮮の船舶に石油精製品を受け渡していたとみられると伝えたもの。

 国連安保理は9月に採択した決議で北朝鮮への石油関連商品の輸出を厳しく制限しているが、ロイター通信はロシアの船舶によるこうした取引が「制裁の抜け穴になっている」と指摘している。とある。

 嘘の塊が共産主義だが、共産主義国の中国も、ロシアも国連の制裁決議を守らない。その犯行現場を捉えたと言う事なのだろう。もともと、中国も、ロシアも国際法を守らない国として、国際社会の厄介者だ。独裁国家の北朝鮮が、中国とロシアの助けを借りて、そこに住む自国民が、どんなに疲弊しようが、政権を維持する。それが目的だ。共産主義の本質がそれだから、当然と言えな当然かも知れない。

 北朝鮮が核を放棄しなければ、彼らは、核を政情不安の有る独裁国家に輸出するだろう。中国やロシアから石油を買うには、金が必要になるからだ。核が拡散すれば、いつの日か、核は必ず使われる事になる。共産主義と言うのは、それで人々が何人死のうが、お構い無しだ。体制が大事であって、そこに住む人々では無いからだ。それが、共産主義国家と言うものだ。

 さて、国連の制裁決議を守らない実態が明らかになった時、アメリカと日本は、これにどう対応するのか。臨検か、海上封鎖か。多分、それは出来ない。両国ともそうした事に反対する人々が必ず出てくる。それをことさらまずい事として、偏向報道を駆使して、マスコミが報ずる。そんな報道に乗り、付和雷同するバカが騒ぐ。いつもの通りだ。結果、アメリカによる予備攻撃のリスクが、増す事になる。

 アメリカによる予備攻撃に反対するのが、韓国だ。韓国は、北朝鮮と戦争になれば、300万人が犠牲になるという。だが、その見積もりは、正しいだろうか。その根拠は示されていない。ただ単に、民族主義の観点から、戦争を回避したい。その為に反対する。その目的で単に大きな数字を挙げてみた。そう受け取れる。

 一方、最近の専門家の分析では、犠牲者は、3000人程度とした、分析も有るようだ。残念ながら、ゼロでは無い。

 アメリカによる予備攻撃が有るとしたら、どんなストーリなのだろうか。戦後に行われた、過去の大きな3つの戦後から見える物が有る。共通点は、爆撃機による報復リスクの排除だ。韓国に面した砲台は、その標的の一つ。攻撃すべき数が多くても、ことごとく事前に破壊される。数パーセントが残ったとしても、第二波の攻撃や第三波の攻撃で壊滅するだろう。核などの施設は、アメリカ軍の物量の前には、太刀打ちできる物ではない。犠牲が出るとすれば、その間の反撃がカギとなる。それを考えると、反対派の300万人は、根拠もないし、現実味もなく、有り得ない。3000人が現実の数字なのだろう。

 制裁が抜け道だらけで、効果が見えなければ、こうした作戦を聞いているであろうトランプ大統領の判断にゆだねられることになる。それでも、3000人だ。核が売られれば、一発で30万人が犠牲になる。どうやら、レッドラインは、その辺で、このまま制裁抜けが進めば、確実にそれに近づく事になるのかも知れない。
posted by おやじ at 2017/12/31 08:10

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2580

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog