おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年8月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


比大統領

 比大統領
 TBS NEWSには、『比大統領、慰安婦像問題「しっかりとした措置取る」』と題して、自民党の河井総裁外交特別補佐は17日、フィリピンのドゥテルテ大統領と会談し、マニラ市内に慰安婦像が設置された問題について懸念を伝えました。大統領は「しっかりとした措置を取る」と述べ、問題の解決に向けて対応する考えを示しました。

 マニラを訪れている自民党の河井総裁外交特別補佐は17日、ドゥテルテ大統領と会談し、日本大使館の近くに慰安婦問題を象徴するフィリピン人女性の像が設置されたことに懸念を示す安倍総理のメッセージを伝えました。

 「私から日本の懸念をお伝えしたところ、大統領からは、この問題についてはしっかりとした措置を取るとの表明がなされました」(自民党 河井克行 総裁外交特別補佐)

 これに対し、大統領は「しっかりとした措置を取る」と述べ、問題の解決に向けて対応する考えを示したということです。とある。

 慰安婦問題に発端は、朝日新聞のねつ造記事だ。ところが、とんでもない事に、自民党の河野幹事長が、役人が調べて、韓国が主張するような事実は無いと報告されていたにも関わらず、勝手に韓国の主張を認める河野談話を発表したから、慰安婦問題が無から生じた。

 河野氏は、有りもしない慰安婦問題を認めたばかりでなく、日本から10年間で無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドル以上の経済協力を韓国に対してした。

 今も、テレビに出ては、慰安婦の擁護に躍起だ。テレビに映し出された事務所の本棚には、「大韓民国」などのタイトル本が、所狭しと並ぶ。

 また、日本の中にも、野党を中心に、慰安婦問題に対して、日本を批判する議員がいた。彼らは、わざわざ韓国に出かけ、日本を批判するデモに参加するなど、どこの国の議員やら分からない者が複数いた。

 所が、慰安婦問題なるものは、韓国の歴史ねつ造だと伝わり始めると、野党は鳴りを潜める。野党や、自民党のバカがやらかした今までの経緯を踏まえ、安倍政権で最終的かつ不可逆的合意が出来たので、日本は、海外に対して、一つの言葉として、発信する体制が整った。そうした合意に反して、履行を破る韓国に対して、フィルピンの対応は、事実を知り、理性的な対応を始めたとみるべきかも知れない。
posted by おやじ at 2018/01/18 07:23

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2598

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog