おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


フェイクニュース

 フェイクニュース
 FNNには、『菅長官 フェイクニュース「思い当たる節ある」』と題して、アメリカのトランプ大統領が、フェイクニュース賞を発表した。

 トランプ大統領は、「フェイクニュースは民衆の敵だ。フェイクニュースだ」と述べた。
フェイクニュース賞に選ばれたのは、主要メディアのニュース、11項目です。

 真っ先に挙がったのは、ニューヨーク・タイムズの「トランプ大統領の下では、経済は決して回復しない」という解説記事で、トランプ大統領は、「株価は、最高値記録を更新している」と反論。とある。

 更に、菅官房長官は、「(日本国内でフェイクニュース大賞を挙げるとしたら何かありますか?)まあ、いろいろ思い当たる節はありますけど、コメントは控えます」と述べた。とある。

 日本で挙げるとしたら、朝日新聞でしょう。左翼的で、左に寄りすぎて、偏向報道は日常茶飯事で、ついついねつ造記事まで書いてしまう。自分たちは、治外法権だと勘違いしているのか、決して、責任は取らない。そんな観点で見れば、朝日新聞の右に出るものは、無さそうに思えるけど、菅官房長官の脳裏に浮かんだのは、どのマスコミかな。

 私に言わせれば、朝日新聞がそうだから、テレビは、低俗化し、昼のニュースショウでは、無学無能の芸人を上座に据え、不勉強極まりない解説をご披露する。間違っていようがそんな事はおかまえ無しだ。ニュースなのか、作り事のお笑いなのか、ここまで来ると区別は無さそうだ。

 年寄りなどは、そんな新聞に囲まれ、テレビ番組見るのもだから、自衛隊の存在すら懐疑的だったり、時代乖離の護憲だなんて言い出すのだろう。彼らは、ネットを自由に使えないからね。

 ネットは、初めから玉石混合だと分けっているから、自分で考え判断する。でもね、経験的に言うと、調べ物でもそうだが、9割くらいは、正しい情報と思える。使っていて、実に便利だ。

 テレビには、芸人のバカ解説が実に多い。TBSなどは、東国原を良く出すね。何度も画面を寄せて、映し出す。でも、ネットで調べると、あいつは、犯罪者としての過去が有るよ。そんなのを中心に据える訳だから、年寄りは、すっかり騙されるね。人格なんか、もうどうでも良くなっているのが、TBSだ。そのレベルまで、低俗化している。

 トランプが言うフェイクニュースに、大手のニューヨーク・タイムズが挙げられた。日本で言えば、朝日新聞かな。ニューヨーク・タイムズの「トランプ大統領の下では、経済は決して回復しない」という解説記事で、トランプ大統領は、「株価は、最高値記録を更新している」と反論した訳だ。

 事実は、景気が良い。雇用も200万人増やした。失業率は、オバマ時代の8%程度から、4%程度の激減した。これが事実だ。その原因は、ただのラッキーではない。トランプ氏の規制緩和に依る。それの一番の恩恵は、フェイクニュースのニューヨーク・タイムズだと言ったら、皮肉だね。だが、それも事実だ。

 当然にして、偏向報道が日常的な朝日新聞は、そうした解説をしない。昼の低俗テレビは、ここでは、人格なんかどうでも良くなってしまったTBSとしよう、朝日と同じで、低俗芸人には、まあ、解説もできないか。
posted by おやじ at 2018/01/19 07:31

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2599

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog