おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年9月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


ロシア疑惑

 ロシア疑惑
 JIJI.COMには、『米国人に成り済ましネット駆使=大統領選介入実態明らかに―ロシア疑惑』と題して、ロシア疑惑の捜査を率いる米国のモラー特別検察官が16日に公表した起訴状は、被告のロシア企業とその関係者が、2016年の米大統領選に介入する手法を詳述した。

 米国人に成り済ましてインターネット交流サイト(SNS)を駆使し、トランプ陣営を応援する様子の一端が明らかになった。

 起訴状によると、被告らは、ロシアではなく米国内からネットに接続したように見せ掛けるため、米国内にあるサーバーにスペースを購入し、仮想プライベートネットワーク(VPN)を設定。不正に取得した実在する米国人の社会保障番号や、偽造の運転免許証を使い、米電子決済大手ペイパルのアカウントをつくるなどしていた。とある。

 被告はロシア企業とその関係者となっている。不正に米国人になりすまし、大統領選挙では、トランプ氏を応援したかと思えば、大統領選後に「トランプは私の大統領ではない」と、結果に抗議する集会を企画したともある。これが大統領選挙の介入疑惑だとすれば、トランプ氏自身にそれを知る術はなく、非は認められない。まずもって、トランプ陣営に痛手はなさそうだ。

 書かれていないが、ロシアの大統領選挙介入への動機が知りたい。想像するに、クリントン陣営やマスコミが、あまりにも中国にべったりなので、クリントン候補を勝たせる訳には行かないと思った。そんな所だろう。

 アメリカの民主主義が、ゆがめられていなければ、クリントン陣営の金の流れも調査されるべきだろう。クリントン氏の選挙資金は、中国マネーで賄われたとされる。その選挙資金は、約43億8000万円と報告されている。さらに、これとは別に、政治資金団体「スーパーPAC(政治活動委員会)」は、5200万ドル(約54億3000万円)を用意しているとされる。膨大な資金がヒラリー陣営に流れた。それを寄付をした中国人の住居を実際に訪問すると、「リストにある住所と名前が一致しなかっただけでなく、一致した人物ですら寄付をした覚えばないと言った」とされる。ニューヨークタイムス記事とその記者の話だ。

 クリントン氏は、中国企業とも深い関係が有り、クリントン候補が、オバマ政権下の国務長官の資格で中国を訪問した時には、南沙諸島、西沙諸島問題には、ただの一言も触れなかったとされる。自宅にメールサーバを置くなど、要人として禁じられた行為をどんな必要性が有って、行っていたのか。これを考えると、中国と知られずにメールを交わす必要性が有った。そう考えられなくもない。

 夫であるクリントン氏が大統領の時には、9日間と言う異例の長さで、中国を訪れ、同盟国である日本にも、寄りもしなかった。この時、中国が欲しがっていたロケットの姿勢制御技術を渡したとされる。おかげで、以降、日本は中国の核弾頭の標的としておびえる事になる。日本の姿勢制御技術は、アメリカが出さなかったので、独自開発した技術だ。

 北朝鮮関連で、トランプ大統領が中国企業に制裁を与えるとなれば、中国は国家を挙げて政治工作に走るだろう。半トランプ陣営に対して、さらに活動資金を与え、マスコミ、政治家を使って、民主主義の弱点であるバカを洗脳する。まさに、事は複雑だ。アメリカの民主主義は、そうした工作に耐えられるのか、問われる。まあ、結果は、ダメだろうけどね。

 韓国の文大統領は、韓国の憲法に書かれた「自由民主主義」と言う言葉から、自由を取り、「民主主義」と改める憲法改正の発議を予定していると聞いた。共産主義を標榜する北との統一を進めるには、「自由」が邪魔になる。「民主主義」だけであれば、「民主主義人民共和国」と解釈を進め、共産主義と被ろうが、「民主主義だろう」と言う事で、憲法の解釈上は、可能だとも聞いた。

 となると、今の民主主義を守るために大事なのは、「自由」と言う事になる。言論の自由。思想の自由。宗教の自由など、強制されず、自らのアイデンティーを主張できることが、大事だと言う事になる。
posted by おやじ at 2018/02/18 07:45

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2627

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog