おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年6月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


北朝鮮が中止

 北朝鮮が中止
 ロイターには、『米副大統領、今月初めの訪韓時に北朝鮮と会談予定 北朝鮮が中止』と題して、ペンス米副大統領は、平昌冬季五輪に合わせて今月訪韓した際に北朝鮮当局者と会談する予定だったが、北朝鮮側が直前に会談を取り止めた。米当局者が20日、明らかにした。

 副大統領首席補佐官のニック・エイヤーズ氏は「北朝鮮はペンス副大統領が態度を軟化させることを期待して会談をちらつかせた」とした。その後、副大統領が北朝鮮の人権侵害を批判し、追加制裁を打ち出す方針を明らかにすると、「会談の意向を撤回した」という。

 別の当局者も、副大統領は金正恩朝鮮労働党委員長の妹の金与正氏や金永南・最高人民会議常任委員長と2月10日に会談する予定だったが、北朝鮮側が開始予定時刻の2時間前に中止を伝えてきたと述べ、米紙ワシントン・ポストの報道を確認した。

 エイヤーズ氏は「北朝鮮の残忍な体制を五輪での写真撮影でごまかそうとする正恩氏の狙いを、トランプ政権は阻止する。北朝鮮が会談を中止したのはそのためかもしれないし、そもそも誠実な姿勢ではなかったのかもしれない」との見方を示した。とある。

 いままで、北朝鮮の核による恫喝外交を受けて、核問題を解決するには、対話だけでは、ダメで圧力が必要としてきた。二十数年も掛けて、6か国協議で話し合いを続けて来たが、北朝鮮は、6か国協議の合意事項も守らず、核開発を継続した。話し合いは、単なる時間稼ぎだったのかと、その反省の上に、圧力の必要性を日米が認めた訳だ。

 それに対して、日本の野党や、朝日新聞系列の解説者、TBSのある番組などでは、圧力に批判的で、「話し合いで」を連発してきた。話し合いがうまく行かないのは、アメリカに話し合う気が無いからだとも言ってきた。アメリカの圧力を支持する安倍政権に対して、あら捜しと、批判を連呼してきた。当然、そうしたプロパガンダに付和雷同するバカが居る。

 所が、実態は、ニュースの通り、北朝鮮は、話し合いによって、核開発を止める気などさらさらない。そうした言葉が出るようならば、会議その物をキャンセルする。話し合いをドタキャンしたのは、北朝鮮からだった。それが事実だと、動かぬ証拠を見せられたに等しい。

 さて、今まで、圧力に懐疑的だった連中は、このニュースを受けて何を言うのか。そこに注目すれば、そこには触れない。あたかもそんなニュースは無かったかのごとく、今までの持論を繰り返す。

 ははぁー、これが、反日日本人と言われる連中の思考回路なのか。人間だれしも、多少なりにそうかも知れないが、自分に都合の良い事だけを受け入れたがる。人はそこで、それが論理的に間違ってやしないか、事実を反していないかなど、検証が入る。検証が入って、まずいとなれば、自分を修正する。所がだ、反日日本人は、それが出来ない様だ。

 日本の国益を毀損する事が大好きと考えれれる連中がいる。民主党の議員などは、国民の税金である公費を使って、わざわざ韓国に渡り、反日デモに参加する。自民党にも、おかしな連中はいる。多くの随行者を伴って、中国に御用聞きに出かけ、政府と異なる中国寄りの二元外交を展開する。公明党の委員長も然りだ。中国に出かけ、中国が尖閣の日本の領海を侵犯すれば、「尖閣棚上げ論」をご披露する。棚上げ論とは、日本の領土である尖閣を、日本人の手の届かない棚の上に上げると言う物だ。そうした連中は、こうしたニュースをどう受け止めるのか、彼らの沈黙以外は、知る由もなさそうだ。彼らは、彼らの常套手段として、こうした事実を黙殺するのだろうね。しばらくは、それを確認したいので、そこに注目したい。
posted by おやじ at 2018/02/22 07:02

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2631

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog