おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年9月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


日本のリスク

 日本のリスク
 ロイターには、『米朝対話にはらむ日本のリスク、外交的に孤立も』と題して、米国との直接対話を模索する北朝鮮の変化は、日本が外交的に孤立するリスクもはらんでいる。日本にとって最悪のシナリオは、米朝が頭越しに接近すること。日本の安全保障や国益が無視されたまま、米朝間で取り引きが行われる可能性を専門家などは指摘する。とある。

 北朝鮮が提示した、非核化に向けた3つの条件には、朝鮮半島の非核化と言うのが有る。北朝鮮の核放棄ではなく、朝鮮半島の非核化だ。これに関して、かつて北朝鮮の高官が、韓国に駐留している米軍が引き上げる事が、非核化の条件になると話したと言う。それが、朝鮮半島の非核化だ。米軍が引き上げれば、北は核を持つ必要性が無くなると言う物だ。確かにそうだが、ベトナム戦争後の南ベトナムの事を考えれば、そんな事はアメリカや韓国にとって出来る訳が無い。

 そうした内容を理解せず、北が核を放棄するのだと勝手に勘違いをする。フランスのマスコミなどは、すでに勘違いをしたうえで、論説を展開していると言う。フランスばかりではない、北朝鮮問題に関心を寄せる多くの国も、マスコミが、やはり勘違いをしていると言う。

 アメリカのトランプ大統領も、勘違いをしないとは限らない。人の意見を聞かない性格は、11月の中間選挙を前に、北朝鮮が差し出す毒まんじゅうに飛びつくとも限らないからだ。飛びつけば、アメリカ軍は引き上げられないのだから、それを理由に、北は、核を放棄しない。アメリカのトランプ氏が毒まんじゅうを食らうとは、それに合意した事を意味する。これでは、北朝鮮が核を持ち続ける事を固定化し、それをバカをしたアメリカが認めたことになる。問題は、今のトランプ政権では、その可能性を否定できない点だ。

 そもそも、文大統領の根っこには、左翼政党特有の社会主義思想が有る。韓国を社会主義国に変えるのが、左翼政党の最終的な目的なのだ。その意味では、彼らにとって、アメリカ軍の基地は必要ない。その意味では、日本の左翼と変わりはない。朝鮮半島の非核化は、文大統領の目標でもあるのだ。

 日本人は、ベトナム戦争に関して、朝日の様なマスコミの左翼的偏向報道ではなく、ちゃんとした経緯を知るべきかも知れない。そうすれば、北朝鮮を目の前に、朝鮮半島から、アメリカ軍が引き上げられない理由が、明確に見えて来る。思い出して欲しい、ベトナムからボートピープルなどの難民が続出したのは、日本のマスコミが言うベトナム戦争後の事なのだ。アメリカとの戦争が終結した後、何が起きたのか、日本の左翼的マスコミは我々に知らせない。だが、そこに真実が有った。それを知るべきかも知れない。

 韓国が、ベトナムの様に、悲劇の歴史を刻むのか、その分かれ目が、米軍の駐留に掛かっている。文大統領の左翼政治が土台なら、北とは気が合うかも知れない。左翼政治が継続すれば、ベトナムの様な悲惨なことは起きない可能性もある。だが、彼らの共通目標は、反日になるのだろう。核を温存し、反日で固まる。それは日本にとって、ろくな話ではない。それがもっとも避けたい日本リスクだ。

 ここに来て、中国と韓国の2か国を以て世界と言い、中国大好きの二階幹事長が、物を言い始めた。政府に有らぬ注文を付けている。その背景に、政治的意図はないのか。政治家だから、意図だらけなのだろうが、隣国ではなく、日本人の為に働いてくれといしか言いようがない。二つ目の避けたい日本リスクになら無ければよいが。派閥に属する政治家よ、ちゃんと心して面倒を見て欲しい物だ。
posted by おやじ at 2018/03/08 07:53

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2643

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog