おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


不都合の連鎖

 不都合の連鎖
 毎日新聞には、『<中印首脳>関係強化で一致 武漢で会談「一帯一路」の要所』と題して、中国の習近平国家主席は27、28両日、湖北省武漢市でインドのモディ首相と非公式に会談し、関係強化で一致した。武漢は中国が進める現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」の要所の一つ。「一帯一路」建設でインドに協力を働きかけることで、対中国を念頭にインドとの連携強化に動く日米をけん制するねらいがあるとみられる。とある。

 トランプ氏のアメリカファーストから派生した関税に対して、有ろうことか、中国が嘘でも自由貿易を主張する。その習近平の思惑は、不勉強で人の話を聞かないバカなトランプに接して、これはチャンスだと思ったのだろう、インドを取り込むことで世界に対する影響力を拡大する。記事は、それが始まったと見るべきだ。

 憲法論で、手足を縛られ、応戦できない自衛隊。そんな自衛隊しか持てぬ日本は、安全保障面では、アメリカに依存しなければならない。バカより始末の悪い護憲派は、もはや宗教。そこに物事を理屈で考える脳みそは無い。

 トランプ氏の民主主義でありがちな、バカな代表、人気投票で選ばれたバカ、それが見えて来た。TPPに反対したトランプ氏は、反対理由として、中国の思惑には、乗らないと豪語した。TPPの参加メンバーに中国が入っているからだと記者に語ったと言う。所が、TPPは中国包囲網で、中国は参加メンバーではない。トランプ氏の不勉強もここまで来れば、バカの領域に入る。

 それを記者から知らされても、トランプと言う人間は、自身の意地を優先させる性格なのか、TPPの不参加を決めた。今度も、「北朝鮮の非核化」と「朝鮮半島の非核化」の意味の違いも判らず、ツイートしてしまった。トランプ氏は、安倍首相からその違いを説明されても、バカから出た意地を優先させる。もはや手の付けようのないバカだ。おまけに、忠告してくれる閣僚やブレインを首にする。

 そうした不都合にトランプが意地を通せば、それは、北がICBMを止めれば、それで良いと、そこに繋がる。ミサイルだけを見ても、中距離、短距離ミサイルの存在を忘れ、人の話を聞かないたバカ振りを示す。結局、見えてきたのは、日本にとって最悪のシナリオ。結局、よくよく考えてみれば、護憲派の宗教心が、日本を危険に晒している事に繋がっている。

 日本国憲法は、不戦を謳っているが、自国を守る仕組みが無い。平和憲法を掲げる国は世界に多いが、その基準で見ても、日本の憲法は、平和憲法とは言えない。不戦憲法を平和憲法と嘯き、宗教の様に信じる事で自身を納得させ、疑問を捨てる。平和でない憲法を掲げれば、その代償は大きなものに付く。護憲派が、バカより始末が悪いとは、この事だ。
posted by おやじ at 2018/04/29 07:54

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2695

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog