おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年8月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


玉虫色の合意

 玉虫色の合意
 聯合ニュースには、『朝米協議「大きな進展あったが課題も」 正恩氏の決断必要=米国務長官』と題して、ポンペオ米国務長官は31日(米東部時間)、ニューヨークで北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長兼統一戦線部長と会談後に記者会見し、朝米(米朝)首脳会談を巡り、「(交渉に)大きな進展があった」としながらも、「まだ多くの課題が残っている」と述べた。とある。

 更に、「金委員長はそのような決断を下せる指導者で、今後数週間か数か月間、私たちはそれが行われるかを試す機会を持つ」と表明。朝米会談の開催については「まだ分からない」と強調した。ともある。

 米朝会談に向けて下打ち合わせが進んでいるように見受けられる。だが、非核化に関連する肝心要の事は、何をいくら議論しようとも、何も決まらないと見るべきだろう。北朝鮮と言う国は、正恩氏が大事な事を決める。その部下に当たる誰であろうと、決める事が出来ない。余計な事を約束すれば、粛清され命が無くなる。それが、共産主義国家だ。

 従って、下打ち合わせは、アメリカが要求を伝える。北の代表がそれを「正恩氏に伝える」と返せば、記事の様な「進展が有った」となる。

 さて、そんな環境で、米朝会談が持たれたとする。「非核化に合意する」と声明が出ても、中身について具体的には、何も決められない。1日やそこらで、具体的な非核化への打ち合わせができる訳が無い。そんな結論になるのではなかろうか。それを「非核化への合意が出来た」と玉虫色の言葉で飾る。それが米朝会談の結末ではなかろうか。

 そもそも北朝鮮に核を手放す気などない。北朝鮮の核は、南北統一の為の核だ。その目的が果たせていないのに、核を手放す訳がない。韓国の文大統領も十分それを知っていて、北朝鮮に協力をしている。

 もともと文大統領は、日本の野党の様に、社会主義思想の持ち主だ。憲法改正案では、自由民主主義から自由を外し、民主主義に変える案や、官僚機構を赤化と言われる方向へ現実に変え始めている。文大統領の支持母体は、民族主義を掲げる団体だ。その団体は、核を民族の誇りだと表明している。彼らの仮想敵国は、日本なのだ。

 話は飛ぶが、企業では、個々の製品に関して、コスト計算が行われる。その計算は、Material、Labor、Profitから成り立つ。そのMaterialは、さらに一段下の原料のコストから出来上がる。すなわち、Material、Labor、Profitに分解される。結局、この世に有るすべての物や富は、人間のLaborの集大成と言うか、集約で出来ている計算になる。

 北朝鮮と言う国をそんな経済と言う目で見れば、教育が伴う安い労働力だ。核の問題がなければ、他国にとって実に魅力的な国と言う事になる。企業から言えば、投資をすれば必ず儲かる。そろばん勘定が先行すれば、解決すべきは、政治の安定であり、核ではないと言える。

 そんな北朝鮮問題に、ロシアが首を突っ込む。中国が急接近を果たす。さて、米韓協議が玉虫色で終われば、核の問題が北朝鮮のポーズだけで中途半端でも、各国が投資合戦を繰り広げる事になるのであろう。その中で、最も貧乏くじを引かされるのは、日本と言う事になる。

 なんで日本は、何時もそうなんだと。日本には、日本の国益を毀損する事が目的の反日日本人が居る。日本に巣食うガンは、社会主義思想にかぶれた野党だな。そんな野党を応援するマスコミ。結局、テレビの低俗番組に笑顔を絶やさず、騙されてしまうバカな国民かな。
posted by おやじ at 2018/06/01 06:01

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2727

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog