おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


資産家の殺害

 資産家の殺害
 共同通信には、『和歌山資産家死因は急性循環不全』と題して、和歌山県田辺市の自宅で5月に急死した、資産家で酒類販売会社社長野崎幸助さん(77)の死因が急性循環不全と特定されていたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。野崎さんの体内からは覚醒剤成分が検出されており、県警は死因と覚醒剤の関連を調べている。同日までに殺人容疑で東京都内の複数の関係先を捜索した。とある。

 資産家と言うが、その資産はいくらなのと興味が湧く。50億円とニュースに有る。ものすごい額であることは分かるが、日本の資産家とは、海外の大富豪と比べるとかわいい物だ。

 なぜ、日本では、桁外れの資産家が生まれないのか。それは、官僚社会主義と言われる国の税制システムと社会にはびこる「何でも平等」が原因なんだろう。

 日本は、資本主義と言うが、実は、根幹は、官僚が治める社会主義と言った方が現実だ。民主主義とも言うが、一人のとしゅつを許さず、「何でも平等」が良いとする、日教組による社会主義思想が民主主義社会をゆがめている。

 この社会主義思想のゆがみが、上の人は、お飾りで良いと言う主体性の無さを生み、バカな野党を育む。こうした所が、海外と違い、桁外れの大金持ちが出て来れない環境だと言える。

 さて、その資産家が殺害された。事件当時居たのは、2人。家政婦とうら若き新妻だ。もし第三者が居れば、防犯カメラに写っていたはずだが、そうしたニュースは流れていない。

 死因は、急性循環不全とある。覚せい剤がこうした症状の原因であるとすれば、誰かによって摂取させられたことになる。世間は当然にして新妻を疑うはずだが、なぜか、ニュースなどの情報が少ない。

 家政婦の話として、二階からどんどんと音がしたと言う。それが事実ならば、家政婦が帰宅した時は生きていたことが考えられる。どんどんどんも、その時だけだったのか、犬の様に、もがき苦しむときのどんどんどんならば、家政婦が帰る以前から音がしたはずである。それでも新妻が様子を見なかったとすれば、そうなる事を知っていたからと言う疑いも出てくる。

 問題は、警察が何らかの証拠を見つけられるのか、警察の証拠捜査は、正しく行われているのか。はなはだ心配になる。

 と言うのも、こちらの話だが、2軒先の家に泥棒が入った。それを聞いたのは、近所の井戸端会議で、それなりの日数が経過してから初めて知った。私の家には、周囲を囲むように防犯カメラが配置してある。にも拘らず、警察からの協力要請はなかった。犯人はいまだにつかまっていないと言う。

 テレビで冤罪で逮捕された人の話を報じていた。証拠より自白に頼る日本の警察は、捕まったら最後、その人の人生は、破壊されると思えば分かりやすい。「落としの八米」などと言って、きっと山ほどの冤罪を作ったのだろう。その人が、自慢げにテレビに出ていた事を思い出す。そんなこんなで見て行くと、日本の警察のまずさが見えて来る。

 自分の過去のアリバイを証明する。個人にとっては大変なことだ。日々漫然と生きていれば、記憶もあいまいだし、ましてや証明などできる相談ではない。「落としの八米」に対抗できる何か、LifeLogの様な物は無いかと調べたら、Googleマップのタイムラインにたどり着いた。スマホの移動場所の記録だ。データのダウンロードもできる。Googleなら、「自分のデータをダウンロード」のページで、まとめてダウンロードする事もできる。知って置く事は、「落としの八米」に対抗する手段として、大事な事かも知れない。だが、今回のような事件では、それでも難しいと思った。
posted by おやじ at 2018/06/05 07:13

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2730

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog