おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2019年8月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


韓国のマスコミ

 韓国のマスコミ
 Yahooニュースには、個人タブで、辺真一(コリア・レポート編集長)が、『日本の「対韓輸出規制」発表を韓国メディアはどのように報じたのか?』と題して、 日本政府は昨日(1日)、スマートフォンやテレビに使われる半導体などの製造に必要な素材3品目の韓国向けの輸出を規制する方針を発表したが、この電撃的発表を韓国メディアは一斉にどう報じたのかをそれぞれの見出しからチェックしてみた。とある。

 韓国紙では、いずれも共通しているのが、これは日本側の「報復措置」とするが、その原因となる元徴用工の訴訟に関しては、事実を報じていない様だ。これが、韓国のマスコミか。これでは、中国の情報統制と何ら変わらない。

 日本の報道と言えば、様々だ。地上波は、相も変わらず低俗番組のオンパレードだが、衛星放送では、専門家を招いて様々な解説番組が組まれた。その中で、ちょっと気になったのが、TBSかな。日本の今回の措置を、韓国同様に事実上の報復措置と断じ、日本側が説明する信頼関係の毀損から、韓国をホワイト国としての指定から外したなどの理由を認めようとせず、韓国国民の情緒を引き合いに、これではだめだと断じた。

 そこには、韓国の国民感情は有っても、あたかも日本国民の怒りも、日本国民の情緒も忘れているかのごとき司会進行だった。可笑しな理屈は、サムソン電子、ハイニックスよりも、フッ化水素を輸出規制をされた日本のメーカが打撃を受ける。そんな事をしてはダメだとも断じた。

 テレビ朝日、TBSには、こういう番組が潜むので注意しなくてはならない。会社としての体質なのか、担当ディレクターの左翼的イデオロギーがそうさせるのか、日曜朝の番組の様に、司会者の無知がそうさせるのか。報道しない自由を悪用して、真実を隠し、無知をつくり、無知を騙すような番組は、無責任で、罪が深い。

 私の予測だが、日本政府が発表した半導体材料輸出管理強化措置に対して、文政権は、おそらく何もしないだろう。韓国紙が真実を伝えず、反日に立脚したキャンペーンを繰り返す限りは、文政権は何もしない。韓国は、日本の7月の選挙の結果を見ているが、その結果がどうであろうと、日本企業の資産を売却する事になるだろう。7月の選挙の結果として、日本に売国民主党が政権を取った時の様なことが起きなければ、今度は、日本の政府が、本当の制裁を発動せざるを得ない。それに対して、韓国も日本に対して制裁措置を講ずるだろう。

 こうして日本と韓国の制裁合戦が始まる。韓国紙は、真実を国民に伝えない。日本では、韓国の代弁者が、報道の機会をとらえて、しゃべりまくる。いくら喋りまくっても、真実の報道がどこかで流される限り、今度は、騙される日本国民が大多数になるとは思えない。

 そうして、3年が経過する。文政権が終わり、例によって、韓国は、元大統領を裁くと言う裁判が始まるのではないか。それまで、問題は持越しかな。
posted by おやじ at 2019/07/03 06:32

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=3052

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog