おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


警告射撃360発

  警告射撃360発
 共同には、『韓国軍、警告射撃360発 日本、竹島侵犯で韓ロに抗議』と題して、ロシアと中国の複数の軍用機が23日、島根県の竹島(韓国名・独島)周辺の上空に相次ぎ侵入した。韓国軍はロシア機が「領空」を侵犯したとして360発の警告射撃をし、ロシア政府に再発防止を求めた。日本は領空侵犯したロシアと、日本の領空内で警告射撃をした韓国にそれぞれ抗議した。中ロが亀裂を深める日韓とその同盟国である米国の反応を試したとの見方がある。とある。

 これに先立つ事、ボルトン大統領補佐官が22日、アメリカが各国に参加を呼びかけている有志連合について、日本に協力を求めたと見られる。23日には、韓国に向かった訳だが、そのタイミングを狙って、中国とロシアが示し合わせた様に、竹島上空で領空を侵犯した。

 文政権が始めた反日プログラムを受けて、中露がまさに、亀裂を深める日韓とその同盟国である米国の反応を試したと見るべきだろう。そうした思惑を受けて、竹島を不法占拠している韓国は、自分の立場を国際社会に強調するために、360発と言う異様な程の誇示をやって見せた。そうしたニュースだ。

 何も分かっていないのが、平和ボケした日本の国民と言う事になる。外交問題は、話し合えば解決するとか、中東問題は、イランと日本は友好国なんだから、西側で唯一話し合える国なのだから、アメリカが呼び掛ける有志連合には入るなとか、まさに、ボケだよね。

 イランは、どうやら、日本のタンカーと分かっていて攻撃した。彼らに言わせれば、警告だから、タンカーを沈めなかった。そういう事なのだろう。それが証拠に、警告の積りなのだろう、水が入り込まない様にと、機雷を船腹高くに取り付け、爆発させた。

 国際問題は単なる話し合いでは解決できない。まずこれを肝に銘じるべきだ。圧力と言う力が有って、初めて言葉に重みが出来る。相手が、こちらの言葉を聞かざるを得ない状況をいかに作れるかが、外交だ。そうした圧力作りが目的で、アメリカはホルムズ海峡を利用する世界の60か国に声がけして、有志連合構想を打ち上げ、イランに対して話し合いに応ずるようにと、圧力を掛ける。それに日本も参加してくれと、ボルトン大統領補佐官が説得のために来日した訳だ。

 むろん、北朝鮮を支えるのは、中国とロシア、それに北朝鮮と核の開発や大陸間弾道弾の技術交流を深めるイランは、繋がっている。今や、中東問題は、北朝鮮問題とも繋がっている。そう見るべきだ。それをどこぞの国と、ちょこちょこと話し合ったから、それで解決できる問題ではない。

 西側の結束に亀裂を入れて来たのが、いわゆる日本の左翼だ。中国と韓国の反対を以て、世界が反対をしていると騒ぎ、日本の自衛隊の活動を制限してきた。そこに社会主義を理想と考え、北朝鮮にすり寄る文政権が韓国に生まれる。文政権の反日プログラムの深更と相まって、まさに、ボルトンの居る時に、領空を侵犯する。これが彼らが示す外交手段であり、国際政治だ。日本国民は、事の本質を見極めず、ボケ―としてい居る場合ではない。
posted by おやじ at 2019/07/24 08:22

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=3073

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog