おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


油断大敵

  油断大敵
 KYODOには、『中国公船が青森県沖の領海侵入 海警局の2隻、海保確認』と題して、 第2管区海上保安本部(塩釜)は26日、青森県沖の領海内で、中国海警局の船2隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認したと発表した。この海域で中国公船の領海侵入を確認したのは2017年7月以来としている。

 2管本部によると、26日午前2時40分ごろから同45分ごろにかけて、海上保安庁の巡視船が津軽海峡の竜飛崎沖の領海に海警局の船2隻が相次いで侵入したことを確認。海保が無線で注意を呼び掛け、2隻は午前3時15分ごろにいったん領海を出た。

 約3時間半後、2隻は大間崎沖の領海に再び侵入、午前7時45~50分ごろに領海を出た。とある。

 最近では、中国が尖閣で領海を侵犯しようが、朝日新聞や毎日新聞は、ニュースに取り上げない事すらある。有りもしないねつ造記事を書きまくり、慰安婦問題を作り上げた朝日新聞や、日本が韓国への輸出手続きを見直せば、毎日新聞は、韓国の立場に立った報道を繰り返す。この2社は、どこの国の為の報道機関やら、怪しからん話だ。

 Yahooのトップページを開けば、ハンギョレ新聞だの、毎日新聞だの、中央日報日本語版だのが目白押しだ。Yahoo、お前も乗っ取られたのかと、疑いたくなる。そんな事を思いつつ、この記事の下に向けると、『「尖閣は日本でないのか」デニー知事へ抗議決議』の見出し。あーこれな、デニー知事には、そもそも中国に対して日本の領海などと言う概念すらない。それを議会で問われ、とんでもない奴だと、抗議決議されたニュースだな。

 テレビでは、宮迫がどうした、こうした、他の芸人が、自分の事はされ置き、抗弁をしまくる。そんなニュースでいっぱいだ。反社会的勢力とお付き合いが有れば、アウト。それで良いではないか。何を小理屈付けて、黒を白く見せようと、かばうのだ。全く持って、くだらない。

 そうした中、ミサイル発射だの、ホルムズ海峡の緊張は高まるばかり。堺屋太一の「油断」ではないが、そうした事が現実に起こるかも知れない。与党が何かの対策を取ろうとすれば、何でも反対の野党が騒ぐ。マスコミはそれに乗る。日本には、油断大敵と言う言葉が有るが、何かが、起きるかも知れない。
posted by おやじ at 2019/07/27 07:15

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=3076

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog