おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


中国で拘束

  中国で拘束
 日本経済新聞には、『香港の英総領事館職員、中国深圳で拘束か』と題して、香港にある英総領事館の職員1人が中国広東省深圳で拘束されている疑いがあることが20日わかった。ロイター通信など複数のメディアが報じた。北京の英外務省の報道官は「職員が深圳から香港に戻る際に拘束されたとの報道に懸念を示している」との声明を出し、広東省や香港当局から情報提供を求めていると明らかにした。とある。

 共産党が支配する国家は、中国政府の都合で領事館職員ですら拘束される。その理由を求めても、明らかにされない。それが中国と言う共産党一党独裁国家だ。そうした環境を香港にも適用すると言うのだから、大規模なデモが起こるのも無理はない。

 所が、驚く事に、そんな共産党国家にあこがれ、自由民主主義を捨て、日本を共産党国家にすると言う政党が存在する事だ。そんな政党に投票する連中もいる。しかも4%程度もいると言うのが驚きだ。さらに、立憲民主党は、共産党と共闘を組みたいとまで言っている。

 もっとも、人治国家と言われる共産党国家で、幹部になれば、まるで王様だ。幹部の言葉は、法律をも凌駕する。幹部に成れる事が約束されるなら、共産党国家も悪くはない。所が、その幹部は、0.4%位と、極めて少ない。日本の4%が共産党に憧れても、良い思いが出来るのは、10人の内1人だけ。残った9人は、苦渋をなめる事になる。ましてや、他の人は、それ以下だ。共産党に投票する君たちは、そんな国家にしたいのかと問いたくなる。

 中国は0.4%の幹部が、富の70%を所有する国家だ。その蓄財は、すさまじいもので、前首相だった温家宝氏が2000億円程度の蓄財。収賄や横領の罪に問われている薄熙来(はく・きらい)被告が、5000億円の蓄財。それで、収賄などの罪で告発された周氏が、日本円でおよそ1兆9000億円の蓄財。今を時めく習主席が5兆円の蓄財をアメリカで指摘されている。

 周氏が、習主席の5兆円を上回る力で蓄財を果たせたなら、今度は逆に敵対する勢力として、習主席を糾弾できたかも知れない。ひとえに、今一歩、力が及ばなかった。そう言う事でしょう。

 こうした巨額のお金を、収賄などの罪で習近平側は、告発した訳だが、果たして収賄で本当に可能なのだろうか。権力の座に就き、巨額の蓄財ができる期間を10年としてみよう。1兆9000億円と言うことは、1年で1900億円だ。1年の365日で割れば、1日に5億2千万円を蓄財しなければならない。しかも切れ目無く。5億円と言えば、3億円事件が、ジュラルミンケースで3つ分だから、大きなジュラルミンケースで5個分を毎日運ばなければならない計算になる。

 収賄とは、わいろをもらう事だ。陳情に来た案件に対して、わいろをもらう。お菓子折りの箱に、札束を忍ばせて、陳情に上がる。それを100万円としてみよう。5億2千万円とは、それを毎日欠かさず520回行う。1人3分の面接として、26時間必要だ。次に、箱からお札を抜いて、ジュラルミンケースに収める。それが毎日5個分たまる。無理無理、収賄では、そんな巨額なお金は貯まらない。

 そんな巨額なお金がたまるのは、法の上に党を置く共産党だから可能なのだ。幹部の言葉が、法を超えるから可能なのだ。あの土地は俺の物と言えば済む話だ。そこに住む人々を追い出し、開発する。それにはいくらか時間はかかるが、巨額の金を収得するのに、問題はない。それが共産党国家だ。

 確かに幹部に成れるなら、面白そうだが、幹部に成れたとしても権力闘争で敗れれば、元も子もない。権力闘争に負ければ、理由も告げられずに拘束され、粛清される。その数、毎年1万人とも言われる。日本の4%に問いたい。そうした国になりたいのかとね。
posted by おやじ at 2019/08/22 07:02

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=3096

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog