おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


攻撃型「原潜」

  攻撃型「原潜」
 JBpressには、『日本より先に韓国で始まる攻撃型「原潜」の開発』と題して、韓国海軍が内部にタスクフォースを設置し、原子力潜水艦建造を実現させる努力をしている──。韓国海軍当局が公に認めたことが、10月10日、明らかになった。とある。

 敵は本能寺。そんな言葉を思い出す。記事では、「韓国が海軍大増強へ、一体どこと戦うつもりなのか」https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57511)で指摘したように、韓国海軍が長距離巡航ミサイルや弾道ミサイル(核弾頭ではない通常弾頭が装着されたミサイルといえども)を搭載した潜水艦を手にすると、日本海の海中を潜航する韓国海軍潜水艦は日本を攻撃する能力を手にすることになる。と紹介している。

 初めから分かっているように、韓国の民族主義は、北朝鮮の核は民族の誇りだと言っている。そんな団体の支持を得る文大統領は、従北政策を取る。その明確な表れの一つが、GSOMIAの破棄だ。従北政策を取る以上、北朝鮮は敵ではないとなる。敵でなければ、脅威ではない。陸続きの北朝鮮に備える必要はなく、国の中心軸を赤化によって社会主義陣営に近づける。朝鮮半島の非核化を大義名分に韓国に駐留する米軍を撤退させる。アメリカとの同盟関係もそれによって、解消する。

 となれば、韓国は、自由民主主義国の仲間ではなく、社会民主主義国のグループに加わる事になる。中国、ロシア、それに朝鮮半島と言う大陸の構図が出来上がる。彼らの仮想敵国は、当然にして、日本だ。日本への攻撃を可能にするには、ミサイルと原潜が必要だと言う事なのだろう。これは、韓国に赤化民族主義が有る間、止める事は出来ない。

 一方、ノー天気で、未だに9条が有れば、ミサイルさえ飛んでこないと信じるバカが日本を闊歩する。憲法改正に反対して、9条を特定の解釈で厳格に守れば、戦争に巻き込まれないと信じている。もはや、宗教だ。日本の安全保障は、9条ではなくて、アメリカとの同盟が役に立っている事など、おくびにも出さない。

 従って、9条を改定して、アメリカとの同盟強化など、以ての外と言う結論になる。アメリカとの同盟を強化すれば、アメリカが始める戦争に自動的に巻き込まれると言う考え方だ。彼らは、自分が社会主義思想の持ち主だから、日本が自由民主主義の国だと言う事をどうやら忘れているのかも知れない。例えアメリカが何かの都合で戦争を勝手に始めても、日本の場合、それを助けるかどうかは、国会の決議が必要になる。自動的ではないのだ。そこに、9条論者のイデオロギーから発せられる嘘が内在している。

 先の東京電力の役員を訴えた裁判で、気になる一文が有る。「原発反対派が怖くて、津波対策工事が出来なかった」という一文だ。関西電力の役員問題然り、反対派が騒げば、どんな計画でも無傷ではいられない。実際問題、女川の原子力は、福島より震源に近く、福島よりも高い津波に襲われた。だが、福島の様にはならなかった。その差は、対策工事に有る。女川では、原発反対派に見つからぬように秘密裏に工事が進められた。福島は、原発反対派が怖くて、それが出来なかった。違いは、その差だ。

 似た様なことは、関西電力の金品受領問題でも言えるのではないか。反対にあうのが怖くて、地元の有力者の声を聞く事が、結果として、原子力発電の姿を歪めてしまった。

 さて、韓国が日本を標的に原子力潜水艦を作る。そこには、北朝鮮が開発した核ミサイルが搭載されるかも知れない。アメリカもいつまでも、日本の安保タダ乗り論を我慢していないかも知れない。それを考える時、日本も周辺国の核脅威に対して、ただ、何事にも反対では済まされない。赤化した原発反対派が、皮肉にも福島の原発事故の素地を作ってしまったとするならば、それは、原発だけにとどまらず、日本の将来に対して、最悪の事態を招くかも知れない。そう心しなければならないと思う。
posted by おやじ at 2019/10/18 10:30

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=3119

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog