おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


消えた復興予算

消えた復興予算
 毎日新聞に、『山田町の雇用事業NPO休止:137人従事、解雇に怒りの声 軍隊式の組織判明 /岩手』どある。あららら、復興増税をし、必要なお金は、国民から集めたはずだが、そのお金はどうなっているのだ。

 記事は、山田町から緊急雇用事業を受託していたNPO法人「大雪りばぁねっと。」(岡田栄悟代表理事、北海道旭川市)の資金枯渇を理由とした活動休止と給与未払いは137人の全従事者の解雇問題に発展した。従事者からは怒りの声が上がる。編成する町災害復興支援隊に軍隊のような名称を付けるなど異様とも思える組織の実態も分かってきた。とあり、上司の中隊長から解雇を言い渡された男性は「被災地の雇用のために雇われた私たちが解雇されるのはおかしい。人件費はどこに消えたのか。組織もなにやら軍隊のようで、不気味だった」と話した。とある。

 民主党政権下で、復興予算が、復興以外の事業に使われた事は、ニュースに有った。それに拠れば、予算のほぼ4分の1が関係の無い所に出費された。それが原因で、復興予算に不足を生じたとされる。具体的にこの様な事例が出るとは、予算の流用は、4分の1どころでは、無いのでは、ないか。

 シロアリの餌となった復興予算、その支払いの国民負担は、復興増税と言う名で、これから20年間継続する。民主党野田政権の馬鹿ヤローである。

 ちなみに、野田政権が国民に課した増税で、主なものを上げると以下の様になる。
民主党が行った増税は、消費税だけではない。
協会けんぽ保険料率は、9.5%から10.04%。
介護保険料は、1.51%」から1.55%」。
保険組合保険料率は、7.9%から8.3%。
厚生年金保険料率は、10.06%からやがて18.18%まで。
そして消費税は、5%から8%を経て10%になる。
所得税は、復興特別所得税を2.1%上積みされる。
所得の最高税率は、40%から45%。
住民税は、個人住民税均等割で1000円引き上げ。
給与控除の上限を引き下げして、課税。
その他にも4つ控除の縮小や引き下げで、課税を強化。
まさに増税オンパレードだ。

 自民党政権になって、変わるのか、変わらないのか、良く見よう。自民党には、既得権益という労害政治が、今も生きているから。

posted by おやじ at 2012/12/28 07:43

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=774

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog