おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2012年1月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2012年1月の記事一覧


 31件中1~5件表示  次のページ

 また民主党
 今日もまた、ダメ民主党の記事が踊る。東日本大震災や東京電力福島第1原発事故に関して政府が設置した会議の議事録などが作成されていなかった問題で、野田佳彦首相は30日の参院代表質問で「誠に遺憾だ」と陳謝した。政府は議事の概要もない5会議について、2月中の概要作成を指示。「事後に作成すれば(公文書管理)法違反ではない」(岡田克也副総理)と火消しに躍起だ。とある。

 会議に議事録は、付き物だ。それを元に、関係各人が無駄の無い行動ができる。ビジネスマンの言わば常識。その常識が無いのが民主党。記事は、さらに、「全く信じられず、理解不可能だ」。原発事故に関する国会事故調査委員会の黒川清委員長(元日本学術会議会長)は30日、埼玉県加須市での記者会見で、議事録の未作成問題を批判。「復元した記録ではなく、あるもの全て出してほしい」と述べ、原子力災害対策本部の出席者のメモなどを、加工せずに提出するよう政府に求めた。と続く。

 つまり、民主党に任せると、議事録だってうそで固める可能性だってある。マニュフェストもうそ、議事録もうそ。消費税増税の使い道もうそ。この政党は、うそが常識らしい。

 隣の大陸では、うそで騙す人より、騙されるやつが悪いと言う。売国政党と揶揄される民主党、「沖縄ビジョン」を掲げる彼らは、本当に日本人か。誰のための政治を進めているのやら。

沖縄ビジョン:
1.沖縄を本土から自主・独立させる
2.一国二制度とする(法律を分ける)
3.アメリカ軍の基地を外へ
4.円ではなく、沖縄が決めた通貨
5.中国語の受け入れ
6.アジアの特定の外国人3000万人の受け入れなど

posted by おやじ at 2012/01/31 07:13
コメント(0)  トラックバック(0)

 隠す年金試算
 野田首相は29日、首相公邸で政府・民主三役会議を開き、民主党が政権公約(マニフェスト)で掲げた年金制度抜本改革には消費税率を最大7・1%引き上げる必要があるとする試算を当面公表せず、引き続き対応を協議する方針を決めた。

 会議では、民主党の輿石幹事長が「国民は消費税が10%に上がって、(さらに)2、3年後に6、7%上がるように見る」と述べ、試算の公表に慎重な考えを示した。とある。

 つまり、成長戦略なし、歳出削減しない、増税一本槍の野田政権は、ばら撒き年金を実現するには、6、7%更に消費税増税が必要だとの試算があるらしい。

 
消費税は、5%で12兆円試算だ。プライマリーバランスを保つ目的で、50兆円からの赤字国債を消費税でまかなえば、21%相当だ。これに今回の消費税増税を加え、更に7%必要だとすれば、21%+10%+7%=38%の消費税増税となる。でも、積み上がった借金1024兆円はそのままだ。これでは、公表など出来るわけが無い。

 38%もの消費税増税を導入すれば、間違いなく日本の経済は破壊される。そればかりか、先の消費税増税で自殺者が2万人から3万人に増加したが、こんなに多額の消費税を導入すれば、自殺者の数は、増えすぎて想定できない。これを知れば、売国政党と揶揄される民主党のテーゼが見えてきた。やはり、彼らが掲げる裏マニュフェストといわれる「政策INDEX」の実現や、「沖縄ビジョン」に中心を置いている様だ。

 一刻も早い解散と、総選挙が民主党の日本破壊政策から我々国民を守ることになりそうだ。

沖縄ビジョン
省益が優先(財務省)

posted by おやじ at 2012/01/30 08:08
コメント(0)  トラックバック(0)

 国民背番号制
 内閣府は、「社会保障と税の共通番号制度に関する世論調査」結果を発表したそうだ。それによると、国民全員に個別番号を割り振り、所得や社会保障の情報を管理する共通番号制度を導入することについて「必要」と答えた人は57.4%で過半数を占め、「必要でない」と答えた27.3%を大きく上回った。とある。また、懸念事項として、「個人情報の漏えいによるプライバシー侵害」の40.5%が最も多く、以下「不正利用による被害」32.2%、「国による監視、監督」13.0%の順。「特にない」は11.0%だったそうだ。

 国民に背番号を付ける事によって、所得情報をより正確に把握し、適正な課税や給付につなげ、事務の効率化や国民負担の公平性を高めることが目的としている。

 要は、課税漏れを防ぐのが主目的らしい。事務の効率化は、お題目で、実際は国民から見えずらい部分なので、進められることは無いと考えるべきだろう。事実、社会保障分野に限っても、90種類もの番号が使われており、番号同士を結びつける仕組みや取り組みは、なされていない。ここにもう一つ課税を目的とした、言わば、納税者番号を「社会保障と税の共通番号」と称して府番しても、事務の効率化など、夢のまた夢である。

 共通番号は、必要だとは、思うが、社会保障分野だけでも90種類ある番号をまずまとめる事から始めるべきではないか。それも出来ずして、課税のための共通番号を追加するのは、事務の非効率につながる。これもまた、「増税の前にやるべき事をやれ」の一つではないか。

公務員天国と労組
協会健保の非効率

posted by おやじ at 2012/01/29 08:00
コメント(0)  トラックバック(0)

 非効率な協会
 元オウム真理教幹部、平田信が、偽名の健康保険証を入手していた。この取得に当たっては、正規の手続きを経て取得しており、身分証明にも利用される。携帯電話は、もとより、銀行口座の開設、通院、その他、法的な手続きにさえ利用できる。これに対し協会健保は、全国で3500万人加入者がおり、「不正がないかを調べるとなれば、膨大な人員やコストがかかる。」つまり、精査は、しないと言っている。そんなニュースがあった。

 「失われた国民年金5000万件」でも同じだが、非効率な事務システム、例えそこに間違えや偽名があっても見つけることさえ出来ない。国が関わる諸手続きは、現代のIT時代に即応したシステムに作り変えられるべきでだ。決して、人員を増やすことではない。何もしない、何も出来ない職員が、1000万円を超える年収で、59.28ヶ月の退職金をもらい、3階建ての年金で余生を豪華に過ごすために、遅れたシステムを堅持すべきではない。これらすべて、国民の負担になるのだから。

年金通帳断念(民主党)

posted by おやじ at 2012/01/28 07:54
コメント(0)  トラックバック(0)

 継続するリストラ
 厚生労働省が発表している「平成22年度雇用動向調査」の結果によると、平成22年の1年間では、労働者全体のうち離職者が643万人で14.5%、入職者が631万人で14.3%。で、その離職理由については、R25世代の25~29歳の男性で、もっとも多いのは「収入が少ない」という理由で10.6%。しかし、転職後の賃金については、増加した人が34.6%、変わらないという人が34.4%、減少したという人が30.1%と、なかなか現実は厳しいようだ。また、退職した理由として「会社都合」という人も10.2%となっている。会社都合、つまりリストラだ。そんな記事があった。

 注目は、「会社都合」の比率が高いことだ。そんな中、一方の記事には、「NECが1万人規模の削減へ、今期1000億円の最終赤字に」と見出しが躍る。円高、増税、電気料金値上げ、いずれも雇用環境を厳しくする。厚生労働省のページを見ると、平成23年11月の有効求人倍率は0.69倍で、どんな職にも文句を言わず勤めるとしても、それでも10人のうち3人は、職が無いことになる。

 先の消費背税増税では、自殺者が2万人から3万人へ急増した。成長戦略なし、増税一本槍の民主党野田政権が継続すれば、おそらく自殺者は4万人に跳ね上がるだろう。自殺者の内訳を見ると無職者が圧倒的に多く、経済的困窮が原因となる。

 民主党野田政権は、国民を毎年1万人も殺しても、今消費税増税を導入する気なのか。経済成長戦略も掲げずに、ポーズの期間限定、対象者限定の公務員給与一部削減で、言い訳の積りらしい。自身は、黒い献金問題が、見え隠れする。その消費税、5%増税するも、基礎年金の国庫負担割合の2分の1に必要な恒久財源は、2.6兆円、つまり消費税の1%で済む計算だ。残る4%の使途を明確にできない訳は、公務員が加入する共済年金救済の財源におよそ2兆円を含めるためだ。

 一方の国民は、御用解説者が尤もらしい御託を述べれば、「しかたない」と消費税だって賛成しちゃう。だが、明日はその身にリストラがやって来るかも知れない。TVのお笑い、芸能、グルメに笑顔を絶やさないノー天気、平和ボケのお父さんが、消費税増税で日本から職場が無くなり、リストラされた時、笑顔が失われるだけでなく、増える1万人の中に入らぬ事を祈るばかりだ。

成長戦略なき増税一本槍
公務員のために増税
消費税が5%になった翌年、日本の自殺者は急増した

posted by おやじ at 2012/01/27 06:23
コメント(0)  トラックバック(0)
 31件中1~5件表示  次のページ

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog