おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年7月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2018年7月2日の記事一覧


  北の隠蔽
 JIJI.COMには、『北朝鮮、核兵器製造の継続隠蔽か 米紙』と題して、米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は6月30日、米当局者の話として、北朝鮮が核兵器の備蓄数と製造施設の一部を米国に隠蔽(いんぺい)している可能性があると報じた。とある。

 記事では、さらに、情報当局者の話として「北朝鮮が核兵器の備蓄数を減らしたり、製造を中止したりした証拠は一切ない」「北朝鮮が米国をだまそうとしている明白な証拠がある」と報じた。ともある。

 単なる憶測ではなく、「北朝鮮が米国をだまそうとしている明白な証拠がある」と言っている訳だ。にも拘らず、トランプ政権は、中間選挙を前に、自身の失態を認めようとはしないだろう。「非核化に期限を定めない」とか、可笑しな事を言う背景には、政権側も、それを知っている、そんなカラクリが有ると思われる。

 ”ディールの達人”と自負するトランプ氏が、赤子の様に騙される。猿の惑星で、人気投票で選ばれた大統領と、命がけの権力闘争で勝ち上がった北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長、1対1の交渉では、結果は初めから分かっていたのかも知れない。まさに、歴史はバカによって作られる。非核化どころか、新しい、核拡散の始まりだ。

 その第一歩なのか、アサド政権が、北朝鮮と関係を濃くしている。独裁政権にとって、欲しい物は、核兵器かも知れない。毒ガスは既に使った。毒ガスを超える兵器と言えば、核となる。それも、自身の政権を維持するために、他国は元より、自国民に対して政権基盤が怪しくなれば、使うかも知れない。

 それでも、まだ、北朝鮮が核をテロリストに売るような事はしないだろう。そこまですれば、どんなバカな政党でも、それが中間選挙の前であろうが、何らかの手立てを講ずる。その程度の知性は持ち合わせていると期待しよう。

 北の核問題に関しては、日本に巣食う反日日本人も、野党も実に静かだ。オスプレイが屁をこいても大騒ぎなのに、北のミサイルが日本上空を飛んでも、沈黙を守ってきた。そんな日本の問題は、猿の惑星同様、「ぼーっと生きてんじゃねーよ」と5歳児に怒られる国民かも知れない。
posted by おやじ at 2018/07/02 06:24
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog