おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年7月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2018年7月9日の記事一覧


  政治家の質
 CNN.co.jpには、『トランプ氏、外国指導者と勝手に電話会談 側近も把握せず』と題して、米紙ワシントン・ポストは7日、トランプ大統領が昨年1月の就任直後、世界各国の指導者に個人的な携帯電話の番号を教え、ホワイトハウスの高官さえ知らずに1対1の電話会談を続ける事態が生まれていたと報じた。

 この種の接触は昨年4月にカナダのトルドー首相との間でもあり、トランプ氏の側近はカナダ政府が両首脳会談の要旨を公表した後に初めてその事実を知ったという。とある。

 やはり、今の民主主義は、猿の惑星と同じか。一般の有権者が人気投票で大統領を選ぶ方法には、限界が有るようだ。

 日本にとっての問題は、そうしたアメリカに頼る日本の安全保障だ。野党がうるさくて、自国の安全保障を考える事すら文句を言われてきた。自国を守る目的で、唯一出来たことは、アメリカに依存すること。そのアメリカが、このお粗末さでは、北朝鮮の核も取り除けないだろう。

 日本の民主主義も、一般の有権者が人気投票で代表を選ぶ。テレビで、横山ノックが「パンパカパーン」などと言えば、大阪府知事に当選。まさかの当選に、自分を代議士と言う無知ぶり。結果は、大阪の財政をダメにした。意地悪バーさんの青島都知事は、東京の借金を膨らませた。東国原が「宮崎のセールスマン」などと言えば、彼の犯罪歴を報道せず、テレビが飛びつき、トップ当選。その後も、テレビ出演に忙しすぎたのがたたったか、宮崎県は、財政破綻寸前の状態になった。

 東国原は、淫行ハゲと揶揄され、16才の少女の性的サービスの客として児童福祉法違反並びに東京都の青少年健全育成条例違反の容疑で逮捕、警察から複数回事情聴取を受ける。その他にも、暴行罪で現行犯逮捕され、後に不起訴処分となる。1997年には、男性の側頭部を蹴り、頭部打撲等のけがを負わせたとして、1999年11月22日、傷害容疑で書類送検された。東国原は暴行の事実を認め、略式起訴で罰金を払う。そんな経歴を持つ。最近では、俳句の盗作疑惑が報じられている。

 こうした実例から見える事は、直接選挙で代表を選ぶような民主主義は、その限界が見える気がする。9条が有れば、平和だとか、話し合えば、外交問題は解決するとか、依って護憲だとか、バカが、よりバカを騙し、誘導するようなことが起きてしまう。
posted by おやじ at 2018/07/09 06:42
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog