おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2019年9月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2019年9月6日の記事一覧


  法相疑惑
 JIJI.COMには、『検察と大統領府が対立=次期法相疑惑で捜査介入批判-韓国』と題して、韓国の文在寅大統領の側近で次期法相に指名された※(※恵の心が日)国・前民情首席秘書官の親族をめぐる不正疑惑で、検察関係者は5日、大統領府が捜査に介入した懸念があると批判した。大統領府関係者は「捜査介入したことはない」と全面否定。※氏をめぐる疑惑は、大統領府と検察の対立という異例の事態に発展している。とある。

 文大統領の狙いは、自分が政権から退いた後の安泰だ。それまでに、法と言う名の下に宿敵となる人物を排除する。次期法相とは、そうした思惑が、はっきりした人事案だ。

 一方、文大統領に任命されたにもかかわらず、それはやりすぎだろうと思ったのか、違和感を抱いているのが、検察当局と言う事になる。その検察が証拠を押さえようとしても、文大統領の決めた人事で構成される裁判所は、許可を出さない。来週月曜には、法務大臣が決まる。いわば、検察からすれば、自分たちの上司だ。万事休すと言う所だろう。

 そうした異常な政治運営に、待ったを掛けるのが民主主義だと思うが、どうやら韓国にはそれすら存在しているとは思えない。原因は、マスコミだ。報道しない事由を用いて、ちゃんとした真実を伝えない。まるで、戦前の朝日新聞や毎日新聞、戦後では、慰安婦問題でねつ造記事を書いた朝日新聞の様だ。私は、そう言う事を知ってから、朝日新聞を取らない。そう決めた。

 マスコミの報道に洗脳される。民主主義を健全なものに保つには、気を付けなければならない大切な注意事項だ。ネットでYahooの画面を見ている。「あなたへのおすすめ」には、朝日系列は無論のこと、中央日報とか、ソウル聯合ニュースとか、朝鮮日報、TBS系、などが画面を埋める。なんでだと不思議に思う。

 そう言えば、私が、自分でサーバを持ち、ブログを始めたきっかけは、投稿記事に中国批判や韓国批判が含まれる時、削除された事が切っ掛けだった。そんなプロバイダの管理下の場所では、言論の自由などない。ならば、自分でサーバーを持とうと言うのが切っ掛けだった。サーバーと言っても、空いているパソコンを1台、それ用に当てているだけだけどね。

 今の韓国は、北朝鮮を吸収して統一を図るのではなく、韓国自ら北朝鮮の様な国家に同化しようとしている。その先は、文大統領が語る「日本を超える経済」ではなくて、飢えた朝鮮民族の国家が待つ事になる。隣国日本としては、「お気をつけて」と、韓国とは距離を置き、静観するのが、良さそうだ。
posted by おやじ at 2019/09/06 07:33
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog