おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年6月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


弁済協議

  弁済協議
 毎日新聞には、『<木造船窃盗>弁済協議、松前漁協と総連決裂』と題して、 北朝鮮の木造船乗組員3人が北海道松前町の無人島・松前小島の発電機を盗んだとして窃盗容疑で逮捕された事件で、被害者の松前さくら漁協と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)側との協議が25日、同町内であった。朝鮮総連が被害弁済の協議を申し出ていたが、この日の話し合いは提示された条件などをめぐって決裂した。漁協側は「もう交渉は一切ないものと考えている」としている。

 同漁協によると、協議には朝鮮総連の代理人の弁護士が出席し約1時間、佐藤正美組合長らと協議した。代理人はお見舞い、寄付という形で被害を事実上弁済する案を提示したが、条件面で漁協側と話がかみ合わなかったという。条件の内容は非公開としている。とある。

 社会主義国の国民が、他国の領海に入り、勝手にものを盗む。その被害が700万相当だとされた。それに対して、朝鮮総連が被害弁済の協議を申し出た。そこまでは、受け入れられる話なのだろう。

 所が、その内容たるや、お見舞い、寄付で終わりとなれば、相場から言えば、700万円の被害金額に対して、おそらくは、数万円の提示に終わったのではないか。漁協側は「もう交渉は一切ないものと考えている」とは、日本側をバカにするにもいい加減にしろという事なのだろう。

 集団的自衛権が論議されたとき、野党議員は、反対し、国家間の問題は、話し合えば良いを連発していた。こういう連中は、反日日本人と揶揄されるだけあって、北朝鮮に原爆を落とされても、数万円の見舞金を提示されれば、話し合いで片が付いたと言うのだろうかね。

 日本は、これから9条論議が活発になる。そこに反日日本人や、次の政局をにらみ、政治的駆け引きが横行する。集団的自衛権に反対した連中は、憲法改正にも当然のごとく反対をするだろう。9条改正が有ったからと言って、朝鮮総連が見舞金以上を出すものではない。そうした交渉、あるいは、外交上の交渉には、何ら影響はないかも知れない。

 だが、憲法を改正し、自国は自国で守るぞと言う強い意志を示すことは、戦争抑止力を高めることに他ならない。被害総額の見舞金を3万円にするのか、4万円にするのか、相談するのではなく、そもそも日本が軽んじられる事が無いようにする。そこが基本的に考え方の違いではなかろうか。

 日本が、国連の常任理事国を入りを目指した時、中国と日本国内に寄生する反日日本人が反対をした。常に同じ連中だ。常に拡張を求め、国土を広げようとする社会主義国に取って、日本が理事国になることは、都合の悪いことなのだろう。日本が、国連で、常任理事を務めていたら、世界は、より平和になっただろう。一方で、常任理事国になれば、その責任上、強い軍隊も持たねばならない。

 今回の改正は、それを目指すものではなく、普通の国を目指すための第一歩に過ぎない。自衛隊の存在を認めるだけなのに、なんで反日日本人は、反対するのか。その訳は、名の通り、反日日本人だからなのだろうね。日本に良い事は、何でも反対。昔の社会党だね。そんなのに、付和雷同し、感化される国民がいる事にも驚きだけどね。
posted by おやじ at 2017/12/26 08:08

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2575

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog