おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年8月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


制裁破り

 制裁破り
 chosun Onlineには、『(朝鮮日報日本語版) 平昌五輪:金剛山前夜祭に韓国が軽油提供、制裁違反の恐れも』と題して、 平昌冬季五輪の開幕を前に韓国・北朝鮮が合同で開催する金剛山での文化イベントに、韓国政府が発電用の軽油約1万リットル(約63バレル)を提供することが28日までに分かった。軽油などの石油精製品の北朝鮮への搬出は、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁や米国の独自制裁に違反する可能性がある。とある。

 また、記事では、米国の「対北朝鮮制裁履行法」の第14条には、石油精製品を北朝鮮に直接・間接的に供給した個人・団体は米国の独自制裁の対象に指定され得るとの規定がある。ともある。

 北朝鮮への制裁のさなか、まさかの韓国が、北朝鮮に軽油を提供すると言う。軽油を提供すれば、①国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に違反する事になる。そればかりか、②米国の「対北朝鮮制裁履行法」の第14条にも違反する。③記事にはないが、むろん日本の国内法による制裁関連法案にも違反する事になる。

 文政権の2枚舌外交は、ついに制裁破りにまで踏み込んだ模様だ。注目は、3枚目の舌が出るのか、どんな嘘で、国連に釈明をし、米国に釈明をし、日本には、釈明すらしないだろうが、次にどんな嘘が出るのか、注目だ。

 こうした事と連動するのか不明だが、最近のテレビは、韓国通と言われる解説者が、テレビ朝日、TBSなどによく出没するように思えた。むろん、中国と韓国の2か国を以て世界と言って来た連中が、文政権の嘘を日本国内で正当化する為に口添えをするのだろう。だが、制裁破りは、どんな言葉で飾ろうが、明確だ。

 こうした事が起きる訳は、韓国の民族主義を考えなければ、理解できないかも知れない。同じ民族を同胞と考え、韓国には、北の核は、民族の誇り。北のミサイルは、民族の卓越した技術だ。表面つらの言葉とは裏腹に、心の内では、そう考えているのが、民族主義だ。それが有るから、文政権の2枚目に舌は、良く動く。

 だが、①の国連安全保障理事会の決議に違反する。②米国の第14条に違反する。③日本の制裁を無視する。となれば、3枚目の舌が必要となる。どんな方便、嘘の山が飛び出すのか、ダジャレ程度の方便で終わるのか、注目しよう。
posted by おやじ at 2018/01/29 07:47

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2609

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog