おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年7月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


枝野代表

  枝野代表
 時事通信には、『文書決裁「読まずに押印も」=麻生氏、予算委で明かす』と題して、 麻生太郎副総理兼財務相は11日の衆院予算委員会で、行政文書の決裁に関し「私自身も正直、読んでいない書類に決裁のはんこを押していることはある」と明らかにした。

 立憲民主党の枝野幸男代表は、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書に押印した財務省職員が、安倍晋三首相夫人の昭恵氏に関する記述を認識していなかったことについて「役所として、たがが外れている」と批判し、懲戒処分の対象ではないかと麻生氏にただした。

 これに対し、麻生氏は「全文書を全部読んでいるかと言われると私はその自信はないので、そういうこともあり得るだろう」と述べた。とある。

 サラリーマンでも、管理職になると、様々な決済文書を承認する事になる。そうした文章は、金額によってとか、案件の内容によって、承認レベルが決まる。そうやって分業しているのだが、処理すべき量が多くなると、いわゆる盲目判(めくらばん)を押す事は、日常的に出てしまう。全部の書類に十分に目を通すことなど、現実にはできていない。それを麻生副総理兼財務相が、正直に話す。と、それが大きなニュースになる。

 反日政治家の巣窟と揶揄される立憲民主党の枝野幸男代表は、それが理解できぬとして、「役所として、たがが外れている」として批判している訳だ。しかも、懲戒処分の対象だと豪語する。

 管理職が、書類の全文を読んだのかどうか、内容をすべて把握していたかどうか、つぶさに調べられれば、完璧は無い。そこに粒一つでも問題が有れば、懲戒処分を下せと言う。ただし、その対象は、自分も除き、すべての管理職ではない。それが立憲民主党が目指す社会主義国家実現の為の、戦略なのだろう。暴力革命の、暴力の部分をハラスメントで置き換えた、そんな作戦に思える。

 枝野氏と言えば、立憲民主党を立ち上げた人物だ。そのメンバーを見ると、反日日本人収容政党かと勘違いをしそうだ。憲法改正に反対し、日本人の生命財産を守る事には、とことん反対らしい。

 Yahooで「枝野」を検索をすると、準備された候補には、「枝野 革マル」がリストされる。思わず、これは、売国奴どころではないぞとクリックする。すると、『民主党の「政治と金」の問題「革マル派」との繋がりを指摘された民主党・枝野幸男議員青ざめる』と題したページが現れる。

 衆院予算委員会で枝野幸男議員は「政治と金」について安倍総理とバトルを挑みましたが、自身が左翼暴力団である「革マル派」から800万円の献金を受けていたことを指摘されるとタジタジになってしまった。まさに、自分を除くの話だ。また小渕元大臣を追求していた枝野議員、その他民主党議員らの「政治と金の問題」も明らかに。と書かれている。まさに、売国奴どころではなかった。

 枝野氏に焦点を合わそう。枝野氏と言えば、官房長官当時、その肩書で、原発事故で口癖のように繰り返した、「今直ちに」だ。「直ちに健康被害は出ない」などの枕詞の「直ちに」だ。原発事故でも、まるで大した問題が存在しない様な口ぶりであった。しかし、実際は、官邸地下には、危機管理センターが集まり、情報を分析。しかし、その情報は伝わらず、菅首相らは、東電幹部など取り巻きの意見のみを参考に、現状の情報不足のまま、政府の決定がなされていた。それが真実だったようだ。

 例として、SPEEDIの扱いをあげている。明らかに、風向きで、汚染物質が流れるのに、「直ちに」を繰り返し、住民の適切な避難を遅らせた。

 SPEEDIの情報を公表させなかったのは、枝野官房長官の指示だったとされる。その後、チェルノブイリ事故同様、日本の子供にも甲状腺ガンが発症している。その原因を作ったであろうことは、容易に想像がつく。にも拘らず、デカい面を下げて、テレビに出まくる無神経さ。辻元氏同様、売国と言われても、こう云う連中は、カエルの顔に小便と言うのだろうね。呆れるね。

 そんな連中の肩を持つのか、そうしたマスコミにもあきれる。原発事故の時もそうだが、私の記憶では、事故直後、NHKで肩書きを持った御用解説者が、枝野の肩を持ち、「放射線は、距離が離れれば問題ない」「非難の必要は、無い」と意見を述べていた記憶がある。TVの番組は、芸能人や御用解説者をゲストに迎えるが、無知蒙昧の芸能人は、芸能番組だけにして欲しい。この健康被害を人々に与えた責任は、彼らにも有ると思う。無責任な騒ぎは、日本の為にならない。
posted by おやじ at 2018/04/12 07:02

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2678

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog