おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2018年8月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


強制入院

  強制入院
 NEWSポストセブンには、『習近平のポスターにインクかけた女性 精神科病院入院の波紋』と題して、中国の上海で今月初め、「習近平の独裁には反対です」などと叫び、街頭の習氏の肖像画入りポスターに黒インクをかけた様子を中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」に生配信した上海在住の女性が突然姿を消した。警察に逮捕されたとみられていたが、故郷の湖南省の精神科病院に強制的に入院させられていたことが明らかになった。とある。

 驚くべき事は、中国で権力者に批判的なのに、殺されなかったと言う事だ。もっとも、精神病院へ強制入院となれば、精神改造と称し、どんなことをされるのか、まともな精神状態で出られる保証は無くなったけど。日本でも、そんな共産主義体制が良くて、共産党支持者が、4~5%位はいる。

 北朝鮮も、共産主義国だ。金正恩氏がアメリカに対して求めているのは、体制保障。国民の為に自分が有るのではない。自分の為に国民を利用する。それが共産主義の一党独裁政治の本質と言おうか、現実だ。

 中国なども同じ。毛沢東は、自分の権力基盤を確かなものにするために自国民を1億人も殺したと言う。今の中国ですら、毎年、理由が公表されずに、政治に不都合と見れば、1万人近くが粛清されていると言う。ポスターにインクをかけた女性は、それがニュースに流れたので、すぐに粛清とはいかず、精神病院へ入院と言う事なのだろう。それが今の現に起きている中国の現実だ。

 確かに、民主主義体制は、完全なものではない。猿の惑星の様なことが起きる。バカがよりバカを騙し、当選する。そんな仕組みが、捨てきれないのが民主主義だ。それでも、社会主義や共産主義より遥かにましだ。

 所が、騙されるバカが多いせいか、共産党に4~5%、社会主義を標榜するような政党にこれまた4~5%、そんなのが幾つも目立つ。合わせると、民主主義を標榜する政党を超える事すらあり得る。そんな連中が、2大政党などと嘯く。なんと恐ろしい事か。それが今の日本だ。

 NHKの番組で、「ぼーっと、生きてんじゃねーよ」とちこちゃんに叱られるがおもしろい。物事には、なぜが有る。とある番組で、海外の学校教育をレポートしていた。そこでは、「なぜ」がキーポイントの様だった。

 改めて問いたい。「なぜ」なんだ。朝日系マスコミが、言っていたからか。「ぼーっと、生きてんじゃねーよ」と叱ってやりたいね。
posted by おやじ at 2018/07/30 07:02

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=2782

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog