おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


白シャツ集団

  白シャツ集団
 時事通信には、『デモ隊と警察、再び衝突=白シャツ集団に抗議―香港』と題して、身柄を拘束した容疑者の中国本土への移送を可能にする逃亡犯条例改正問題に絡み香港北西部の新界地区・元朗で27日、デモ隊と警官隊が再び衝突した。香港メディアによると、警察は道路を占拠した群衆に対し、催涙弾やゴム弾を使って強制排除した。

 27日のデモは先週末、元朗でデモ帰りの市民らが正体不明の「白シャツ姿の集団」に襲撃された事件に抗議する目的で行われた。40人超の負傷者を出した襲撃事件に関しては、通報を受けた警察の対応の遅れが非難されている。デモ隊は、真相究明や無差別な暴力への抗議を訴えた。とある。

 白シャツ姿の集団に関しては、中国が裏でそうさせているだろう事が指摘されている。その一つが、①白シャツの関係者が、中国ナンバーの車に乗る男の指示を受けていた事が目撃されていると言うのだ。一旦ニュースに流れたが、今は報道されていない。②今報道されている事は、警察の到着が通報を受けているにも係わらず、30分以上遅れたと言う事。③白シャツの加害者は、誰一人として、捕まっていないと言うこと。

 共産主義など、社会主義とは、暴力による統制が伴うと言う事の証だ。毛沢東が、「政権は、銃口から作られる」と言ったが、まさに、それが共産主義の教えだ。

 その毛沢東は、自分の権力基盤を確かなものにするために自国民を1億人も殺したと言う。今の中国ですら、毎年、理由が公表されずに、政治に不都合と見れば、1万人近くが粛清されていると言う。

 共産主義国家で、独裁政治ならば、そうだろうな。当然と言えば、当然なのかも知れない。今更、共産主義国家に人権が有ろうはずもなく、そうした被害を訴える事も出来ない。全体主義と言えば良いのか、社会主義と言えば良いのか、国家や社会が優先で、個人は、そうした社会の為に存在する。社会の仕組みの中で、役割を果たす役人など権限を付与された者は、当然にして、国民個人より高い地位に就く。ある意味、階級社会で、上の者は、ルールを決める。その言葉は、法律に匹敵する。だから、共産主義国家は、人治国家とも言われる訳だ。

 そんな政治体制にあこがれるのが、日本共産党であり、日本の野党だ。特に、民主党や、そこから派生した立憲民主党は、ひどい物だ。彼らが中国の為に掲げる「沖縄ビジョン」や、裏マニュフェストと言われる「政策INDEX」、「外国人参政権」、鳩山元首相の「日本は、日本人だけの物ではない」発言などが目を引く。彼などは、「主権の委譲」と称して、「通貨の発行権その他の国家主権」を法律によって中国に委譲すると書いた政策。当時の玄葉外相と言えば、沖縄県の尖閣諸島について「中国に差し上げればいい」と非公式な場で発言したとの記事が、当時の10日発売の週刊新潮に掲載されること。そうした事を挙げれば切りがない。

 中国に連れて行かれ、中国で裁かれれば、裁判は非公開で、たいていは死刑だ。山崎豊子の小説ではないが、公正な裁判など、中国には期待できない。香港の国民が、「逃亡犯条例」改正案めぐり抗議デモを行うのは、至極まっとうに思える。

 こうした運動の背景には、前挑戦が有る。中国政府に都合の悪い事が書かれ、中国で発禁された本を店頭に並べた店主が、いつの間にか居なくなり、中国で裁判を掛けられていたとする事件などだ。忘れてはいけない、中国は人治国家であり、幹部の一言は、法律を凌駕する。まともな裁判など、期待する方が間違っている。デモは、そう簡単には、収まらないだろう。

 日本では、参議院選で、立憲民主党が大躍進を遂げた。本当に、何も分かっていないバカが居るんだな。
posted by おやじ at 2019/07/28 06:57

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=3077

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog