おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


対日「戦争」

  対日「戦争」
 夕刊フジには、『韓国・文政権、対日「戦争」の準備開始か 国防費、日本の防衛費を上回る 国家の流儀』と題して、韓国の国防費が、日本の防衛費を上回った。そんな衝撃的なデータが公表された。

 河野太郎防衛相が10月28日、自らの公式サイトに、日韓両国の国防費をドル換算で公表したのだ。そのデータによれば、2010年時点では、日本は419億ドル(約4兆5800億円)に対し、韓国は352億ドル(約3兆8477億円)だった。

 ところが、経済不況に苦しんでいるにも関わらず文在寅(ムン・ジェイン)政権は国防費を増やしており、昨年(18年)、日本は494億ドル(約5兆3999億円)に対し、韓国は506億ドル(約5兆5310億円)と、ついに追い抜かれてしまったというのだ。

 しかも、韓国の国防費は、今後も急増する見込みだ。

 河野氏は、《日本の中期防(中期防衛力整備計画)では毎年の当初予算の防衛予算の伸びは1・1%と閣議決定されています。韓国の国防部による「2020-2024国防中期計画」によれば、毎年の伸びは7%ちかくになります》と説明する。とある。

 また、NEWSポストセブンには、『韓国が原潜保有を準備 識者は「日本が狙われる可能性」指摘』と題して、韓国が、攻撃型の原子力潜水艦(原潜)を保有しようとしている──10月10日、韓国の沈勝燮(シム・スンソプ)海軍参謀総長は、海軍に対する国政監査の場で、「北朝鮮および周辺国に対する抑止戦力として原潜の有用性と必要性を認識し、原潜の保有の準備を進めている」と述べた。それまで噂されていた原潜の建造について、公式に認めたのである。

 さらに、韓国紙・朝鮮日報(2019年10月30日付日本語版)は、米ワシントンで開催された専門家討論会で米海軍関係者が〈「米国は韓国が同盟国だとしても(原潜)技術を渡さないだろう」と語った〉ことを伝えている。アメリカは韓国の原潜建造に技術供与しないということだが、記事はこう続いている。ともある。

 記事では、通常潜水艦と原子力潜水艦の違いについて解説し、韓国が、何の目的で攻撃型原潜を建造するのか、それを以下のように述べている。すなわち、「日本との衝突に活用しようと考えている可能性はあります。太平洋に進出して日本の東側から脅威を与えるためには、是非とも長距離巡航ミサイルならびに小型弾道ミサイルを搭載した攻撃原潜が必要になります」と専門家の意見を掲載している。文政権は、そのイデオロギー故に、南北統一を北主導でも構わないと考えており、韓国は、作り上げた原潜に北の核を積み、日本に挑む。目的は、竹島の次、対馬かな。

 真実の歴史まで歪曲して、反日教育を続ける韓国、日本の問題は、そんな韓国と仲良くしろとか、9条があれば、根拠もなく平和だとか、核はとにかくだめだなどのアンチ核などが、日本を悪くする。

 東日本大震災で福島が、原子力事故を起こしたのも、その問題を掘り下げるとアンチ核派がその根っこにあったではないか。福島より震源に近く、福島より高さの高い津波を浴びた女川の原子力発電が無事で、福島がダメだったのは、アンチ核を唱える連中が原因だった。

 東京電力の役員を訴えた彼らは、奇しくもその裁判で、女川と福島の違いを具体的に引き出すことになった。女川は、アンチ核派に秘密裏に安全対策工事を進められたが、目立つ福島は、それができなかった。工事を持ち出せば、核は安全でないから工事が必要なのだろう。そんな工事はさせないと。

 事実、当時の福島知事は、そうした反対派の声を受け、東京電力が進める工事に道路使用許可を与えないなどの処置をとったとされる。これが、マスコミすら、彼らが怖くて、報道しない自由を行使せざるを得ない事実ではないか。

 韓国は、隣国だから仲良くしろとか、なんだそれは。言うべきは、反日を掲げる隣国に注意しろでしょう。彼らの仮想敵国は、日本がどんなに好意を示そうと、彼らの政治の都合でそれは、日本だということを忘れてはならない。
posted by おやじ at 2019/11/14 07:45

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=3131

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog