おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


朝鮮学校の無償化

朝鮮学校の無償化
 チャイナスクールの田中真紀子議員を中国のご機嫌伺いが目的なのか、入閣させ文部科学相に据えたのは、解散を粘る野田総理だ。田中文部科学相、大学の不認可問題で物議をかもし、深謝したかと思えば、今度は、朝鮮学校の高校授業料無償化の実現に意欲だと。さすが、チャイナスクール、日本の国民など眼中に無い。

 読売新聞には、『真紀子大臣、次は…批判必至の朝鮮学校無償化』、と題して、記事は、田中文部科学相が朝鮮学校の高校授業料無償化の実現に意欲を見せている。
 野党には無償化に慎重な意見が強く、批判を浴びるのは必至だ。政府は3大学の不認可問題に続く混乱を招きかねないと懸念している。
 「閣僚として二つやりたいことがある」
 田中氏は10月1日の文科相就任以来、文部科学省幹部らにそう繰り返してきた。やりたいことの一つは、秋田公立美術大など3大学の不認可で注目された大学の設置認可制度などの見直しだ。もう一つは「朝鮮学校の無償化だろう」というのが同省幹部の共通認識だ。
 実際、田中氏は10月12日の報道各社のインタビューで、「早く政治判断で決めるべきだ。批判されることを覚悟の上でないと決められない」と述べるなど、無償化に意欲を示してきた。とある。

 こんなのを入閣させ、まさか、臨時国会を空転させ、自身の解散問題をそらすのが、目的じゃないだろう。いやはや、民主党も、何回「いい加減せい」を書かすのだ。早く解散して、次の政権に変われ。

posted by おやじ at 2012/11/12 06:09

トラックバックURL
http://ohayou.jp/blog/tb.php?id=728

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
読売新聞じゃなくてゴミウリ新聞というマスゴミを非難できないんじゃ、ぷっ、でしたね。

そんなことより、朝鮮学校が、「各種学校となっている外国人学校のうち高等学校の課程に類する課程を置くもの」(文部科学省HPより。http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/1320192.htm )でないことを証明すべきなんだろうけど、たぶん無理だね。学問の自由もあるし。

というわけで、朝鮮学校は無償化、しかないんだよね。反対する奴がバカなんだよね。
by 清高 at 2012/11/14 20:03

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog