おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2011年4月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2011年4月15日の記事一覧


天下り
 東日本震災で赤十字にお金を送った人は多いと思う。しかし、1000億円を超えながら未だに被災地には届いていないと言う。一方、人件費としてすでに60億円を経費として使ったとネットに出ていた。

 まさかと思い、「赤十字 天下り」で検索を掛けると、出てくるは、出てくるは。天下りの具体的な、役員、ポストまでも探せた。また、そのご子息までが赤十字だと言う。

 役にたたぬ役員報酬など払うなら、現地の瓦礫片付けに日当を出して、地場の職場作りに貢献したほうがよっぽど良い。その方が復興が早まる。
http://ohayou.jp の辛口コメントにもあるが、結局天下りが、日本を悪くしている。是正したいものだ。
posted by おやじ at 2011/04/15 13:15
コメント(0)  トラックバック(0)

ReInstall
 結局本当の原因はつかめないが、OSを再インストールするはめになった。きっかけは、WindowsUpdateで、エラーが出、修正できないためだ。Vista64ビットのバージョンアップ版なので、起動後、ROMを挿入してインストールを開始する。

 インストールを終了したら、OLDの拡張子のホルダーを削除。認証手続きもすんなり終了した。再びWindowsUpdateを実施する。108個のUpdateが示され、数時間の後、1個が、エラーとなった。再起動後、再びUpdateを実行。今度は、無事インストールを終了することが出来た。

 推定原因は、Security Essentialsの導入遅れが原因かもしれない。思えば、USBを介してのウイルスが発生した。ところが、他のソフトでは取り除けず、結局、Microsoft のSecurity Essentials でやっと取り除けた。しかし、その時、すでにファイルの一部が変性していたのだろう。64ビット版の場合、32ビット版と違いキーが完全に合わなければ、コアへはインストールはしない構造になっている。安全だが、厄介だ。

 セキュリティソフトに関して、AVG、IOBit、Clamav、ESETなど使ってみた。だが結局期間の終了に対するサポートや、検出感度、誤認の具合などで止めてしまった。Microsoft Security Essentials には、ファイヤーウォール機能、迷惑メール対策、URLフィルタリング、フィッシング対策機能が無いと言われている。しかし、Microsoft のページで確認すると、ファイヤーウォール機能は、SP2以降OSで実現したようだ。迷惑メールは、メールソフトで対応する考えだ。URLフィルタリングだが、別にアダルトサイトが見れても良いじゃないか。見なければ良いんだから。フィッシング対策は、詐欺サイトだから、だまされない様に注意をしよう。むしろ、他のセキュリティソフトには、正規サイトを誤認する問題がある様だ。

 など考えると、検出感度、安定性、スピードで、無料では、Microsoft Security Essentials がお勧めとなる。

posted by おやじ at 2011/04/15 06:20
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog