おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


2013年11月20日の記事一覧


 橋下氏の発言
 時事ドットコムには、『「韓国もやっていた」=慰安婦問題で維新・橋下氏』と題して、日本維新の会の橋下徹共同代表は10日のフジテレビ番組で、従軍慰安婦問題に関し「韓国が謝罪を求めてきても、(日本側は)『あなたたちもやっていたようなことでもあるから、あなたたちも反省し、われわれも反省する』というスタンスで臨めばいい」と述べた。

 橋下氏の発言は、朝鮮戦争やベトナム戦争当時の韓国兵による性暴力があったことなどを指しているとみられる。
 番組で橋下氏は、「(旧日本軍の)慰安婦問題を正当化するつもりはない」とした上で、「世界各国でも戦場の性の問題があった」と持論を展開。「慰安婦問題で何でもかんでも(日本が)謝ってきたから、日韓関係がこじれてきた」とも述べた。 
 橋下氏はこの後、大阪市内で記者団に対し、慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めた「河野談話」について「証拠が裏付けられていない」と改めて指摘。党として談話を検証する意向を示した。
 また、歴史問題を理由に韓国側が日本との首脳会談に応じない現状に関し、「慰安婦問題とは何なのかを日本全体で考え直す、いい状況になっている」と皮肉った。とある。

 橋下氏の発言は、韓国兵士がベトナムに進駐し現地のベトナム人女性を手当たり次第に強姦したライダンハン事件を言って居るのか。或いは、慰安婦問題と言って居るが、中身は売春婦で、韓国の親兄弟から売り飛ばされた少女の事か。実は、彼女らが働いていた場所は、韓国で、その客の多くは、韓国人だったと言う事実を言って居るのか、分からない。だが、その何れも韓国が事実を伏せ、歴史を歪曲しているのは、事実だ。

 韓国が言っているような軍による強制連行は、無かった。これも韓国は歴史を歪曲し、事実を曲げている。強制連行どころか、当時の韓国では、朝鮮出身者が女性を連れ去った事件(1939年8月31日付の東亜日報)や、朝鮮半島出身者による少女買春事件(33年6月30日付同紙)などが多発していた。一方、日本の治安機関が連れ去られた女性らを救出したという出来事(39年3月15日付同紙)があった。事実は、韓国の主張の逆なのだ。もっとも、歴史歪曲とは逆になる物だ。

 それでも、日本は、真摯に取り組んできた。一方の韓国は、愛国教育が目的で、反日教育を手段とし、不都合な真実を隠し、歴史を歪曲してきた。そんな韓国に必要なのは、事実を事実として受け止め、日本に対して、反省と謝罪を行う番だ。その反省と謝罪が無い限り、日本として話し合う素地は出来ないと思うね。

ライダイハン
 ウィキペディアからそれを抜粋すれば、ライダイハンとは、大韓民国がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、「敵軍の子」として迫害された。ライはベトナム語で動物を含む「混血雑種」を意味する蔑称で、ダイハンは「大韓」のベトナム語読みであるが、卑語であることから「ライダイハン」という語そのものがベトナムの公式文書に現れる例は少ない。韓国では、ベトナム語からの借用語として取り入れられ、「ライタイハン」のように発音される。とある。その数、3万人とも言われる。

 一部アメリカ人のバカは、韓国の主張に好意的だ。だが、そんなバカに教えてやれ、ベトナム戦争と言えば、アメリカだぞ。当然、アメリカ人との混血も居る。アメリカが、韓国の慰安婦問題に無関心と言うよりは、むしろ好意的なのは、一言で言えば、「同じ穴のムジナ」だからだ。ムジナと言う具体的な動物は居ないそうだが、穴を掘る事が出来ないタヌキは、穴掘りが上手なアナグマの巣穴を利用する。時には、同居までする。その事から、一見関係がない両者だが、実は同類・仲間である事の例えだ。穴は、ベトナム人女性であり、タヌキは、アメリカ、そして、アナグマは、韓国人の比喩だ。日本は、戦争ではアメリカに負けたが、道徳では、優れて負けていない。

posted by おやじ at 2013/11/20 06:29
コメント(0)  トラックバック(0)

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog