おはよう
おはようWebのブログ
カレンダー
<< 2020年7月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のコメント

カテゴリ

過去の記事一覧


甘い対応

 甘い対応
 人の国の領土に、勝手に防空識別圏を設定する。そこに入れば、民間機だろうが撃墜すると豪語する。中国のこうした行為は、日本に対する事実上の宣戦布告だ。朝日新聞デジタルには、『岸田外相「不測の事態招きかねない」 中国の防空識別圏』と題して、岸田文雄外相は24日夜、中国の防空識別圏設定について、日本政府として強い懸念を表明する談話を発表した。中国の行為は「事態をエスカレートさせ、現場海空域において不測の事態を招きかねない非常に危険なものだ」と指摘。「公海上における飛行の自由を妨げるような一切の措置を撤回することを求める」としている。とある。

 「求める」だと、日本政府の対応は、甘すぎる。平和を守らず、事態をエスカレートさせる中国に対して、ここいらが限界だとして、対抗処置を取れ。それを世界に示せ。「求める」などと軽い言葉では、解決にならないだろう。中国は次に無人機を投入して来るぞ。それを撃墜すれば、売国民主党や中国共産党と仲の良い日本の共産党が猛反発をするだろう。だが、忘れるな、日本の上空に、勝手に防空識別圏を設定するのは、日本に対する事実上の宣戦布告なのだ。宣戦布告され、売国奴でもない限り、自衛行動に出ないバカは居ない。

 逆に、日本が中国本土を日本の防空識別圏だと設定し、中国機だろうが撃墜すると豪語したらどうだ。「求める」なんて、柔らかい言葉が返ってくるか。来ないだろう。そうしたふざけた中国には、それ相応の対応をしろ。

 NHKを始め、TV局は、こうした問題を取り上げ、報道しろ。チャイナスクールの政治家の圧力によって、「日中記者交換協定」を締結させられ、事実上の中国プロパガンダ放送局に変貌したTVは、こうした問題を積極的には報道しないのだろう。だが、事実上の宣戦布告と同じことをされても、報道しない姿勢は、国民をばかにしている。国民は、TVのお笑い、芸能、グルメなどの低俗番組に笑顔を絶やさず、TVが言えば、ゴキブリだって食しかねない。そうして出来上がったノー天気で平和ボケは、もはや日本の文化と言っても良い。そんな文化をTVが作る。

 TVでパンダと言われれば、パンダ、パンダと大騒ぎ。戦略的互恵関係と言われれば、人(技術)、物、金(ODA)を提供するが、見返りは無い。安全率がヘリコプターより良いとされても、オスプレイ配備反対と、ひも付き凧や風船をあげ、飛行を邪魔する。挙句の果ては、レーザーポインターでパイロット目がけ照射、理由は、危険だからですと。もはや、やって居る事は、テロリストと変わらない。

 国の安全保障の為に特定秘密保護法案を提案すれば、それと並行して議論すべき情報公開法は審議されず、国民の知る権利を人質に、特定秘密保護法案を歪める。そもそも、国民の知る権利は、情報公開法で定められるべきで、公務員の秘密漏えいで賄われる物ではない。だが、TVは、それを報道しない。街頭インタビューでは、そうしたTVの報道そのままに、国民の知る権利とバカがおうむ返しに答える。

 日本が進むべき道は、経済の立て直しだが、その道は、中国から生産拠点をASEAN各国に移す事だ。中国には、販売の為の営業所を置くだけで良い。ASEAN各国ともっと協調路線を進むべきだ。日本が中国との物作りで距離を置けば、日本の技術で経済発展をしてきた中国の成長は鈍る。中国の成長が鈍る事は、日本の技術で製品を作る中国と世界のマーケットで競合する事が減るのと同じ、日本にとって都合の良い事だ。

 日本の国力を回復し、日本の技術を売国奴から中国に漏洩させない。それが、日本の安全保障でもあるし、日本が向かうべき方向だ。

posted by おやじ at 2013/11/26 06:08

トラックバックURL
http://ohayou.jp:8080/blog/tb.php?id=1108

※言及リンクなし及び、英字のみのトラックバックは受け付けておりません。

トラックバック
トラックバックはありません。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿する
名前 [*]:
E-Mail:
URL:
Cookieに保存:
コメント [*]:

検索


リンク

カウンター
100万アクセス達成!
今日: 今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター今日のカウンター
昨日: 昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター昨日のカウンター
累計: 累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター累計のカウンター

RSS Feed
RSS Feed  最新の記事
RSS Feed  最新のコメント
RSS Feed  最新のトラックバック

プロフィール
ニックネーム:おやじ
誕生日:4月8日
性別:男
血液型:A型
自己紹介:
辛口コメントが得意

管理

Copyright 2007 おはよう All Rights Reserved.
Powered by PocketBlog